<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

唯一の...

坊主が5カ月になったころから、楽しみにしていた。


細く尖った幼い犬歯の脇に、小さく顔を出した永久歯。
そろそろかな、今日かな、明日かな・・。
口の中を覗いては、収穫を思ってニヤニヤな日を送っていた。






のに・・・。






グラグラしているなと思っていた翌日、片方が消え
その翌日には、もう片方も奇麗に消えていた。



掃除機をかける前にフローリングワイパーをかけ、雑巾がけもしたけれど
どこにも見当たらない。





・・・・・喰ったな_| ̄|○|||




フレンチブル用に作られた大きな器に頭を突っ込み
わき目もふらずガツガツご飯を食べる男子なので
飲みこんでしまったらしい。


収穫の日を楽しみにしていたのにぃぃヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




そんな日をやり過ごし、すっかり諦めていた今日


カサッ


坊主が走り回っているあたりに
小さな小さな軽い音とともに、転がっているこれはまさしく




f0085219_21235221.jpg




奥歯一つ、ゲットォォォッ!



犬歯が無くて残念だけど、これだけでもあるだけいいや。









短足坊主、カルシウムを補充して日々成長中!


f0085219_21254669.jpg

[PR]
by taco-poo | 2012-01-31 21:27 | KUKAI | Comments(5)

平和な時間

突然、大音量のゴロゴロが聞こえてきた。
振り返ると、園児が坊主を舐めている。




f0085219_0575489.jpg






いい奴だなぁ、園児・・・。







坊主が我が家に来るまでは、園児とセミの間には微妙に距離感があって
喧嘩はしないけれども仲良くするほど好きでもない同士のネコたちというクールな関係だった。


くっついて寝ていたり、毛づくろいをしてあげたりって
ネコ飼い人間にとっては、理想の風景。






キミは、我が家の空気を変えに来たのかい?




f0085219_0581464.jpg






一方、反対側では孤独を楽しむこのお方。




f0085219_0583155.jpg






くっつきたいヒトタチと、独りでいたいヒト。
とても良いバランスの、平和なひと時。
[PR]
by taco-poo | 2012-01-28 11:09 | カゾクノコト | Comments(7)

ウソ、替えられず(涙)

湯島天神の鷽替え神事は、1月25日から。
当日に行こうと思っていたのだけれど、園児の注射の予定が入ったりして
うっかり忘れてしまった。

まぁいい、毎年5~6日は続いているから。
(鷽が無くなり次第終了)
そう思って行った2日目の昨日。



いい天気なので、昨年同様、我が家から40分ほどの距離を歩いて行くことに♪
日向は暖かいのだけれど、日陰は凍った雪の残骸が残っていて、滑るし寒い。
やっぱり冬って寒いのね(笑)でも、冷たい空気が気持ちいい散歩道。




               東大の裏側には竹久夢二美術館
f0085219_16321528.jpg





               旧岩崎邸に近づくと、実態の無さそげな5階建ての会館発見
f0085219_16331377.jpg



これはなんだ?とググってみたら、
日本退職公務員連合
文科省から何のために、年間いくら降りてんのかと考えたら、毒を吐きたくなった。
こーゆーのこそ、事業仕分すべきなんじゃないの、民主党さんよ?!





            なんだかなぁと見上げた空には、高層マンション鋭意林立中
f0085219_1644361.jpg



そういえば、池之端文化センターって、この辺にあったんだよなぁ。
今後直下型地震の予想されている東京に、もう、高層マンションはいいだろうよ。
しかも、池之端。謳い文句って何?不忍池を見下ろす眺望?!

きっと、売れ残るに決まってる。高層の廃墟なんて怖すぎる・・・。




そんな事を考えつつ、湯島天神に到着したんだけれど
今年の鷽替え神事は、もう終わっていた・・・・゜・。(ノД`)。・゜・
毎年、鷽が無くなるまで続けていて、大体5~6日は続くのに。


ご時世だよね。
私たち日本人にとって、嘘に替えたいことが山の用にあった一年だったもの。





仕方ない、初日に来なかった私が悪いんだから。
取り敢えず、古い鷽を納めて帰ることにした。





               新春らしく、小学生の奉納お書初めがいっぱい
f0085219_16283036.jpg






やはり、学問の神様なんだなぁ。お守りも、受験にちなんだものが多いし。
そして、絵馬に必死に書き入れた志望校。





                  願いがかないますように
f0085219_16464935.jpg






と思ってたんだけど、どこにも必ずある、アレレな絵馬。
誰が何をどう願ってるんだかさっぱりわからん。
そもそも、あんたたちみんな、なんだか間違ってるだろうよ!?




               どれが誰の名前なんだかわからないから、もうこのまま載せちゃうぞ!
f0085219_16494047.jpg





オバサンは、日本の将来を、本っ当に憂いてしまう気分だよ・・・(´-∀-`;)






そんな帰り道を救ってくれたのが、こちらの三毛ちゃん。




               ミケちゃん、て呼ぶと、目を細めてくれた
f0085219_16505646.jpg





もうちょっと近づきたかったんだけれど、何となく警戒モードだったし
野良さんの彼女を触ることで、もしも我家のサンニンに何か病気がうつったら困る。
特に、来月に手術を控えた園児には、風邪もひかせたくない。
だから、ちょっと遠くからご挨拶をして、バイバイ♪





いい運動にはなったけれど・・・
来年は、ちゃんと初日に来なくっちゃね。
[PR]
by taco-poo | 2012-01-27 17:15 | ハルノコト | Comments(2)

現住所:箱

先日、ネコたちを洗う前に雑巾がけをし、
いつも見て見ぬふりをしていたタワーを拭いてみたら

恐ろしいことになっていた・・・ヽ(д`ヽ)。。。。(ノ´д)ノ
 



そりゃそうだよなぁ。
ホコリさんおいでませ~♪ てな感じのボアだし
園児が来た頃に買ったのだと思うから(うろ覚え)多分、そろそろ4年になる。




f0085219_18421074.jpg






てことは、ギズモがいた頃からある、同素材の小さなタワーや切り株は一体・・・((((( ̄Д ̄;)



マジで買い替えないとヤバいかも。
しかし、壊れてないのに捨てるのって忍びない。
引っかかりやすい布が無いと登れないだろうお方がいるから
布とガンタッカでも買ってきて、改装するかなぁ。
いやでも、麻紐の巻き付いた支柱だって怪しいよなぁ。
なにしろ、換気性の悪いマンション住まい、
昨日焼いた鶏の臭いがまだ籠り、家中焼き鳥屋の臭いだもん・・・(つд`)




せめて、交換可能な段ボールくらいは、頻繁に捨てよう。

そう思ってふと見ると・・・




f0085219_18351356.jpg





黒いお方が居住権を主張しておられる・・・。



果たして立ち退きに応じてもらえるのかという交渉問題以前に、
四辺に密着し見事な一体感を醸し出しているあたりなど素晴らしすぎる。
これはもう、いわゆる一つの才能だとすら思えてくる馬鹿カイヌシ。




荷札付けて、どっか送るぞ(笑)
[PR]
by taco-poo | 2012-01-23 18:52 | shaymin | Comments(3)

初雪

初に見る
 はらりはらりと白の羽
  ただひたに追い まばたきもせず



f0085219_16134522.jpg





積もるような雪ではなかったけれど、東京は、これが初雪。


園児もセミも、窓の外の雪を眺めてはいたけれど
今回、誰よりも必死で雪を見つめ続けていたのが坊主。


そうだよね、キミには初めて見る雪だものね。



彼らの目には、この雪はどんなふうに写るのだろう。
ふと、広い庭があったら彼らを外に出し、落ちてくる雪を触らせてあげたいなどと思う。
多分、ワンズとは違うから、嫌がって逃げて行くんだろうけれど。

初雪のお使いは・・・
[PR]
by taco-poo | 2012-01-20 17:37 | クラスコト | Comments(2)

行き倒れ


おぉ~いぃ、生きてるかぁ~~~!?




f0085219_2342532.jpg





全力疾走、全力遊戯の全力小僧に日常を引っ掻き回されていると
こうして脱力ほげ顔のセミを見ると、ホッとする・・・。



やっぱり、セミはこうでなくちゃ♪


なんだか、大分のお方のカシパンに見えなくもない・・・(笑)
[PR]
by taco-poo | 2012-01-17 23:15 | shaymin | Comments(4)

浅草へ

久しぶりに浅草へ。


浅草寺は、たくさんの人で大賑わい。
見かけは日本人とそう変わらないのに、コトバが違う人たちの多いこと(笑)



f0085219_10243019.jpg




こうやって、色々な色がまざり合って賑わっている場所を
遠くから無機質な鼠色の長い長い鉄の棒がニョッキリと見降ろし、
この場所にそぐわない不気味な感じを醸しだしているスカイツリー。



f0085219_959339.jpg




う~~~ん、好きになれない。。。







さて。
ここはあくまでも通過点(笑)

目的地はこのもうちょっと先。
坊主の姉妹に会いに、久しぶりにキャットショー見学。



f0085219_1094285.jpg




バグりん、三毛の可愛らしい女の子。坊主と似てるでしょ。
PINGU JULLY BUGちゃん。(スペル間違ってたらゴメンちゃい;;;)
いつの間にかお鼻が真っ黒になっているけど、そこが又可愛い。
とても人懐こくて、抱っこしてるとそのまま寝ちゃう甘えんぼさん。





ちょっとジャッジさん、こんな持ち方したまま書類探さないでくださいっヽ(`Д´)ノ


f0085219_1012921.jpg




坊主と一緒に生まれたんだけれど、女の子だからちょっと小さめ。
周りの子が大きい子ばっかりだったから、ちょっとハンデだったよね(つд`)
でも、可愛らしい顔と奇麗なコートとショーマナーがあるのだから、
これからもっともっと大きくなって、頑張るんだよ♡



f0085219_10192774.jpg



右のトーティー(サビ)さんは、土偶嬢。
同じ両親で、1歳年上なんだけど、坊主ともバグりんともあまり似ていない怖い顔(笑)
でも、この子も性格は可愛いのよ~ヽ( ̄▽ ̄;)



今回のショーは、国内では一番大きなショーだから、人もネコもひしめいていて
久しぶりの私は、午後から行った上に何もしていないのになんだか人疲れ(;´0`)ノ

でも、うちの子達にお土産を買うのは忘れない!
みんなが大好きなキジ羽根と、坊主が大好きなキラキラボール、
そして今回は、トンネルを買ってみた。


f0085219_10325949.jpg



大人気♪

最近、自分の物はあまり買わないけれど、ネコ物は買っちゃうんだよなぁ。
でも、そういえば弟のお嫁さんもそう言っていたっけ。
キャラクター系がNGな彼女が、ネコ物だらけになっていて笑えた。
きっと、ネコ好きはみんなそうなんだろうな~。
[PR]
by taco-poo | 2012-01-15 10:37 | catshow | Comments(5)

ぶっちぶち animal

いつもご機嫌な坊主が、浮かない顔。



f0085219_2235678.jpg





怒ってるーようで、怒ってはない!?

ベンベン

泣いてるーようで、泣いてはない!?

ベンベン


ソ・レ・ハ・ナ・ニ・カ・ト・タ・ズ・ネ・タ・ラ


あら、ぶっちん、ぶっちん、ぶっちん、ぶっちん・・・。




f0085219_2241281.jpg





園児にぃが坊主の顔を舐める度に、
髭が、どんどんとぶっ千切れておりまする(笑)




でも、舐めてって言うのアンタじゃないのー(ノ∀`)
[PR]
by taco-poo | 2012-01-11 22:04 | KUKAI | Comments(3)

ひっつきむし


大人のネコさんたちと一緒に育った坊主は、甘ったれ。
なによりも、ひとりぼっちが大きらい。


いつも誰かにボクを構って欲しいし、
ボクはいつも誰かにくっついていたい。




くっつく相手はカイヌシであったり



優しくというよりガシガシ舐めてくれる園児であったり


f0085219_2243971.jpg





おもちゃを奪われても怒らないで諦めちゃうセミであったり。。。


f0085219_2261453.jpg





坊主を迎える時、正直、先住のフタリのことが心配だった。
園児は遠慮する性格だし、セミは私が女王様のように育ててしまった。
当然、何事も先住組のフタリを優先、坊主はその後というルール厳守ではあるけれど、
果たしてフタリが仔猫をちゃんと受け入れてくれるだろうか・・・。


実際は、一週間の警戒モードがあっただけだった。
様々な心配は、私の杞憂に終わった。


フタリとも坊主にはなんだかんだ優しくて、本当にありがとうね、って思う。
やはり、動物はちゃんとコドモを認識して、大切にするようにできているんだなぁ。

悲しい事件を起こす人達は、見習ってくれよ。本来の姿に戻ってくれよ・・・。








f0085219_0561117.jpg










ネコの寝ている姿って、何でこんなに幸せで平和なんだろう。




みんないい子で、みんなかわいい。
[PR]
by taco-poo | 2012-01-08 16:59 | カゾクノコト | Comments(4)

目ヂカラ


勝負の行方は・・・



f0085219_2136266.jpg




セミさん。
アナタもかなりなダークぶりだけど
この、闇へと続く深淵のような瞳には、勝てまい・・・(笑)
[PR]
by taco-poo | 2012-01-07 21:41 | shaymin | Comments(4)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51
とらぞーさん ねー、ホ..
by taco-poo at 23:44
おおお!待ってました、ぶ..
by @me at 14:49
「一番みっそかす」なんて..
by とらぞー at 08:29
おやびん 予防のため?..
by taco-poo at 22:38
ラビママさん これはね..
by taco-poo at 22:36
とらぞーさん ホンニン..
by taco-poo at 22:34

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧