<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

silhouette

落ちてくる雪を、無心に見つめる坊主。


f0085219_932874.jpg



たまに手を伸ばすけれど、とどかない。。。





大好きなお兄ちゃんがいないとつまらないね。
昨夜も、くっつく相手がいなくて所在無げだったね。

お兄ちゃんは、今日のお昼から、頑張らなくちゃいけないんだ。
大丈夫、お兄ちゃんは頑張り屋さんだから。
来週には元気になって帰ってくるから、それまで我慢しようね。







f0085219_9361439.jpg


頑張るんだぞ、園児。
[PR]
by taco-poo | 2012-02-29 09:40 | イノルコト | Comments(7)

をのこ


かつて私が勤めていた会社で大局だった時
どーにも手に負えない新人ちゃんが2人、新たに私の下に入ってきた。


常識を覆すこの二人の言動に、本当に、本当に手を焼いた(´-∀-`;)


だけど、彼女たちのお陰で
「分かっていたつもりで本当は分かっていなかった私」
そのことに気付けたことを今でもとても感謝している。


そのうちの一人は色々と問題が多くて育たなかったのだけれど
もう一人は、柔かな笑顔の裏に驚くほどしなやかな強さと賢さを隠し持った女性だったので
担当役員の心を射抜き、息子とご結婚!!という玉の輿と相成った。


まぁ、嫁いでみれば数々の困難は、当然あるわけで・・・(笑)




この彼女が素晴らしく「昭和な母」なのである。
間違いは堂々と正し、信念を持って流されず、凛としている。
聞いていて快哉を叫びたくなるような子育てなのである。
だから2人の息子さんたちも、真直ぐに、かしこい男の子に育っている。

そう、子を育てる母はこうでなくては! ああ、惚れ惚れ・・・♡



なのに。

我が家の次男坊ったら、惚れる場所を間違えている。
まっしぐらに突進、離れない。
しかも、スカートの中にまで潜ろうとしてるし(怒)




f0085219_21182387.jpg






をまへ。。。。。
モフ玉取るぞっ!!
[PR]
by taco-poo | 2012-02-25 21:41 | KUKAI | Comments(2)

たまに爆発

きぃぃぃ~っ!!
ムカつくのよね、アタシが楽しく遊んでいると必ず邪魔をする、
あの、どや顔短足オトコっ(怒)



f0085219_1324509.jpg




ハナミズ吹きながら怒りの爪とぎをするセミ嬢。



「んるっ」といってカイヌシを触り、遊んでくれと催促をするのだが
目を真っ黒にして遊び始めると、いつもオイシイ所を坊主に持っていかれてしまう。
遠慮しなきゃいいのに、なぜかいつも自分がひいてしまうのだ。
園児には負けないセミだが、どうも坊主は苦手らしい(笑)











どうする坊主!?
おねーちゃん、怒ってるよ~ヾ( ̄▽ ̄;)






ねーちゃん、呼んだ???

f0085219_1325158.jpg











f0085219_13251816.jpg

f0085219_13253827.jpg











f0085219_1325575.jpg

f0085219_1326263.jpg














どや顔の脳みそに、気遣いという言葉無し(笑)
[PR]
by taco-poo | 2012-02-21 13:39 | shaymin | Comments(3)

好奇心世代

いつのまにか半年を超えた坊主は、人でいうと小学生3年生といったところ?!
男の子だから、まー、食いしん坊で暴れん坊である。


f0085219_168146.jpg






遊び盛りだから、どんなものでもおもちゃになり


f0085219_1683520.jpg






踊りだって踊れるらしい



f0085219_16551921.jpg


f0085219_169436.jpg





しかし。。。


伸びる気配ないねぇ、キミの足(笑)


f0085219_16101739.jpg

[PR]
by taco-poo | 2012-02-17 16:11 | KUKAI | Comments(9)

お食事事嬢

少し前から、ときどきチッコが臭うことがあった。
4か所のトイレを好きに使うようになっているので、誰のが臭うのか分からない。

でも、坊主だと思っていた。
なんだか早熟で、ときどき臭うのね~、くらいに。


我家ではニャンともトイレを使っているのだけれど、
下のチッコ受け部分には専用マットを使わずに、白いペットシーツを敷いている。
これだと、色や量が分かりやすいから。




ある時、酔ッパで帰宅してトイレを掃除していたら
トイレシートがキラリ~ん☆彡
キラリん!?
誰だ、石出してるヤツ;;;

凄く焦ったんだけれど、酔ッパな女の頭は回らない。
「初めて見つけたし、誰のか分からないし、もうちょっと様子見よ♪」



それからトイレ掃除の度にキラリちゃんを探していたんだけれど、なかなか見つからない。
誰かがトイレ行っちゃストーカーのようについて行き、見ていた。

セミだった・・・。

そういえばこの臭い、ギズモが石を出した時もこんな臭いだったんだ..._| ̄|○|||
坊主だのと勝手に考えていた自分に、とても腹が立った。




チッコを採って病院へ持っていったら、かなりの量のストルバイトが出ていて
細菌感染もあり、膀胱炎にもなっていた。
あの晩のキラリんが初めてなんかじゃなかった。
ごめんよぅ、セミ・・・・゜・(PД`q。)・゜・
痛いとか自覚症状が無かったようなのが、せめてもの救い。




かくして、我家に投薬+処方食がもう一人~♪




                        オマエんじゃないぞっ
f0085219_9595016.jpg





このフードが、セミには簡単に食べられない形なのだ。
ペルシャのようなペッタンコな顔の子には、平たい形が食べやすい形状。
ことに、セミのように極端に詰まっている子には、粒の大きさも関係あるみたい。
↑ 【訂正】 ペルシャがみんなそうだと思われちゃいけないから、「セミには」ですね、ココは。
只でさえ食べるのが大変な子に、小さくてまん丸な粒を食べられるわけは無く
口に入れてもみんなぽろぽろこぼしてしまい、食べられない。




当然、おかーさんの出番が増える。





                ファスナー袋に入れて、麺棒で叩く
f0085219_1024541.jpg





                こんな感じになる
f0085219_1032728.jpg





                お湯でふやかす(右のは、軽くふやかす園児食)
f0085219_1043077.jpg





                ふやかした後お湯の量を微調整して一口分のピラミッド作成
f0085219_1051270.jpg






                お召し上がりいただく
f0085219_105391.jpg




セミだけで、30分かかる(涙)
その他に、園児の投薬があり、坊主もなんだかんだと手がかかるので〆て1時間。
朝は自分の事にだって最低1時間はかかるから、どれだけ早く起きなきゃなんないんだ?!




社会復帰が大丈夫なのか、不安になっている今日この頃・・・(;´0`)ノ



             
[PR]
by taco-poo | 2012-02-15 10:18 | shaymin | Comments(10)

キミはナニモノ?!


友人宅へ行き、玄関を開けたら、階段からでっかいイウォーク人が降って来たΣ(=∇=ノノ


f0085219_21563890.jpg




と思うこの風貌


f0085219_21571939.jpg





どこが手でどこが足なんだかわからないくらいモケモケなんだけど


f0085219_21583159.jpg





ちゃんと手足はあるようだ、いちおう・・・。


f0085219_2159690.jpg







この子がまた、デカい。
デカい上にモケモケだから、本当にデカい。
我家のMAX3キロ台のニャンズを見慣れた私には、ビビる大きさである。
これで機敏なんだから、これまた凄い(笑)




どれだけ大きいかというと、このくらい

f0085219_221506.jpg



セミの倍以上あるな。。。



まぁ、大型ネコさんと暮らしている方は驚かないかもしれないけれど
短い胴と短い手足が丸々ずっしりモケモケな訳である。
大きくて重く感じるよ~;;;




写真では何度も見ていたんだけれど、実物に会うのは初めて。
全く人見知りもせずにクンクンすりすりで、まん丸お目メのオレンジ色がこれまた奇麗~!!

ウドちゃんという名前の通り、いつもご機嫌で愛想良しさんなんだけど
その名前の割りに、なかなかのキレモノらしい。
嫌なことをされると、舌打ちをするっていうから大したもんだ(笑)


楽しくて美味しい一日をありがとう ♡




いやしかし。
ボンズもここまで大きくなるのだよなぁ、たぶん・・・(ΦωΦ;)

[PR]
by taco-poo | 2012-02-12 22:39 | タノシイコト | Comments(8)

ブルドーザー男子

このピンクのブル型はなにかというと


f0085219_1536195.jpg






この白い器の滑り止めのラバー敷きであります。


f0085219_15394463.jpg







で、それは何かというと、コイツのご飯茶わん


f0085219_15401790.jpg






誰のよりも高いんだぞ、オイ、坊主(ΦωΦ;)





ブルドーザーのように顔を突っ込んでぐいぐい押して食べるから
ネコ用の器じゃ、周りにこぼれまくりなフード。
正面をことさら高く作ってある猫用ご飯茶わんだって、四方からこぼすから意味無し(涙)

ならば、顔だってブルみたいだから、
フレンチブル用に作られたこれならどうだ!と買ってみたのがこの器。





小さな顔が、すっぽりな大きさ・・・

f0085219_1543248.jpg






かなり改善はされたけれど、それでもこぼすブルドーザー男子。
食べ物の前ではすっかり理性を無くすこと、園児以上・・・orz




いや、そもそもオマエは持ち合わせていないよな、理性なんて(涙)
[PR]
by taco-poo | 2012-02-11 15:53 | KUKAI | Comments(5)

鬼は外

季節を分けるという節分。
その時期には鬼が出るそうで、
それを追い払うために行う行事が豆まき。



巣鴨にある大鳥神社で豆まきをするというポスターを見て
折角この時期に家にいるのだから、行ってみようということになり
昨日、遊びに来たネコ友さんと一緒に行ってきた。
(ここはなぜか一日前の2月2日にやるらしい。)



神事を執り行っている際の風景。
小っちゃい壇上に沢山の大人たちが乗って、崩れないのかちょっと心配。
栄養状態の良さげな後ろ姿の御仁は、小●百合子センセイの秘書らしい。
神事の前には、ポスターと同一人物とは思えない歌手さんが歌っていた。
いやぁ、このポスターは若く工作しすぎですってば(笑)


f0085219_20433025.jpg






祝詞奏上等が終わり、いよいよ豆まき。
結構な人が集まっていて、ぎゅうぎゅう。おまわりさんも何人もいる。
そんなに騒ぎになるの?と、豆まきビギナー2人はちょっと怯む。

「豆みかんたくさんまきます」

ポスターにはそう書いてあったから、ここは豆の代わりに小さなみかんを撒くのか。
そう勝手に解釈していたんだけど、違った。
「豆」と「みかん」だった。中黒点を入れてくれよぅ(≧ω≦)



さて。こういう場に来たからには、手ぶらで帰るわけにはいかない。
老若男女が必死に手を伸ばしジャンプし、もの凄い奪い合い。
頭上にかざした袋で大量獲得を狙う人達もいる。
ちょっとそこの中学生、アンタ背が高い癖に袋は狡いよっ(笑)
結構押し合いへしあい、頭もあちこちから殴られる~~~。

ふん、負けないぞっ!






闘いの跡が痛々しい小みかん殿

f0085219_20393445.jpg





結構楽しかったなぁ。


そして、帰宅後は我家で景気づけパーティー。
豆も拾えたし、今後の幸せを祈ってカンパイ♪


f0085219_2164727.jpg



ネコ友さんの買って来てくれたハートのラベルのワインも空けちゃって
家にあった白ワインも出しちゃって、今日は朝から二日酔い、夕方にやっともそもそとフッカツ、
あはは、やっちまいました~ヽ(゚∀゚ヽ)


いいんだもん、これからも頑張るんだもん♪





節分の今日は、我家でも久しぶりに豆まき。
でも、投げた端から競争で拾う、こっちの豆拾いも必死(笑)
だって、男子チームったら豆を食べちゃうんだもん;;;

北北西を向いて恵方巻きも食べたし、
慶事に向かう準備は万端、私も園児も頑張らなくちゃ!!
[PR]
by taco-poo | 2012-02-03 21:08 | クラスコト | Comments(7)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧