<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お留守番嫌い

ご飯を食べるまでは、おかーさん大好きなセミなんだけど

f0085219_19453258.jpg


食べ終わると、そそくさと逃げようとする。
私はいきなり、キラワレモノになってしまうのだ。




なぜならば・・・



点眼・点鼻・投薬が待っているから。







園児の日帰り検査入院が、やっと週一から10日置きになったと同時に
同じスパンでの坊主の通院が追加され(涙)
仕方ないので、朝の出勤前にフタリ抱えて先生に預け、
仕事の帰りに迎えに行くことになった。


f0085219_19483799.jpg




独りぼっちでお留守番をしていたセミは
どうも、自分だけ置いてけぼりにされたストレスを感じていたらしい。
日中、ベッドの上にケポしていた。


園児と二人だった時は全く平気だったのに
人懐っこい坊主が現れてから、彼女の心の中に何か変化があったらしい。



色々話しかけてセミをなだめながら、
ちゃんと帰ってくることが分かれば慣れるだろうと思っていた。




ところが2度目のお留守番の時は、もっと酷いことになっていて
吐瀉物は、爪楊枝の頭も入らないくらい小さな彼女の鼻穴からも出たらしく、
フリルも顔もぐちゃぐちゃで、エライコトになっていた。


f0085219_19545245.jpg






翌朝。
前の晩に、折角奇麗にしたフリルがまたぐちゃぐちゃになり、白い粘度のある鼻を出していた。
心なしか、元気も無いようで、熱があるようだった。


まじ!?


予約を入れていないから、獣医さんには通常の時間にしか預けられない。
その時間に預けたら、遅刻になってしまう・・・。
一瞬躊躇したんだけれど、なにやら放っておいたらまずい感じだったので、連れて行った。



f0085219_201268.jpg





連れて行って良かった。
感染性鼻気管炎、熱が9度9分あった。
このまま高熱が続いていたら、脳に障害が残る可能性もあったらしい((((( ̄Д ̄lll)
3種混合ワクチンを打っているのに、と思ったのだけど
ワクチンはウィルス性鼻器官炎、セミのは細菌感染による鼻気管炎だった。



f0085219_20163026.jpg




吐いたことが原因か、鼻が悪くなりかけていて吐いたのか、そこらへんは定かではないのだけれど
2回続けて吐いたという事は、やはり一人でのお留守番がストレスであることは間違いなさそう。


わかったよ。
面倒だけど、園児とボンズ、それぞれ別々の日に連れて行くよ。
それなら、セミは疎外感からのストレスにならずに、ケポしないんだよね...(つд`)





あれからもうすぐ一週間、お陰でセミはほぼすっかり元気になったけど
まだまだ暫く、大キライな点眼・点鼻と投薬は続くわけで・・・




だから逃げるな~っ!オメェのためなんだぞぅぅぅ~っヽ(`Д´)ノキィー







f0085219_20323681.jpg


エンジュの若芽が出ていました。
我家のエンジュくんも、この芽のように、どんどん元気になぁれ♡
[PR]
by taco-poo | 2012-04-29 20:38 | shaymin | Comments(5)

目覚まし4つ


平日の朝。
お勤めをしている人なら分かる
起きることの辛さ...(殊に月曜日)


だけど、組織にいる以上、最低限のマナーは守るべし。
給与所得者としては、遅刻をするなど以ての外 (`・ω・´)ノビシッ



なので、我家では朝の目ざましが4つもあるのだ。




1つ目、under2,000yen@ムジのクロック

f0085219_9412477.jpg


この時間に起きなきゃ絶対ヤバいという時間にセットしてある。
左側のは、アラームボタンが効かなくなったのに捨てられない、某有名メーカー製・・・orz




2つ目

f0085219_943638.jpg






もとい、2~4つ目

f0085219_946319.jpg






1つめは時間に正確、しかもストップもOFFも自由自在。
しかし、2つ目以降は・・・




まずは2つ目の目覚まし、真ん中の奴。
発動はほぼ毎朝5:30。私の後頭部をガリガリと引っ掻く。
布団をかぶったりして堪え忍んでいると、
そのうち、耳元にどっかりと腰を据え、大音量のゴロゴロ攻撃。
たまに、朝ウンチョス攻撃が加わることも・・・(T▽T)


つぎに3つ目の目覚まし。
下の段の奴が私の顔をそっと撫で出す。
すぐに起きずにいると、長さの段階を踏んで爪が出てくる仕組みとなっている。
それでも起きずにいると、「うぇぇぇ~っ!」と天井を向いてハナを吹いて怒る。


最後が上段の奴、4つ目の目覚まし。
フタリがここまでやって起きないなら、鉄拳制裁!
とばかりに、足元からジャンプして体の上に乗り、
「起きたよね?」と、顔を覗き込む。



そして、1つ目のアラームは、鳴る事も待たれずに止められる。。。
だったらいらないじゃん、みたいな。
しかも、1つ目以外は年中無休・・・_| ̄|○|||






私の後頭部をガリガリとやる二つ目の目覚ましは、
太短い手足のパワーがハンパない。



しかも、コイツだけなぜか両手だし。。。




顔周りが汚いのは、悪化した毛嚢炎の治療中なので
泥棒口状態に剃ってるし、軟膏塗ってるからなの~。
見て見ぬ振りしてやって~(;´0`)ノ






手足の模様が、超可愛いんだけどね。

f0085219_9562052.jpg





あぁ、また月曜が来る・・・。
[PR]
by taco-poo | 2012-04-22 10:42 | カゾクノコト | Comments(4)

モテ期は突然に

一週間前の15日の事ですが・・・(^^;


exciteのブログに移る前に使っていたso-netの時からのブログ友達が
はるばる福岡から遊びに来ました。


以前に来た時は時間がなくて会えなかった園児。
会いたいからと、わざわざ日曜日のメインにしてくれたのです♪




もう、ひとりモテモテ♡

f0085219_1755452.jpg







嬉しいねぇ、園児。
一生に一度はモテ期があるっていうけれど
本当だったねぇ、園児。両手に花だぞ、凄いじゃないか(ノ∀`)


f0085219_17403062.jpg




お嬢さんのR菜ちゃんに甘え

f0085219_17405966.jpg





母親であるマコちんにでれでれ・・・(笑)

f0085219_17414264.jpg





我家の人見知り嬢はというと、
自分も構って欲しくって、ちゃんと参加してました(笑)

大好きな*Leo*さんに、必死でビーフシチューをねだっていたという・・・

f0085219_17425310.jpg






この日は、ホントに良く食べた一日で。。。



まずは11時の開店に合わせてカレーうどんの古奈屋へ

f0085219_180208.jpg




雷神堂のお煎餅を買って戻った我家では、ビーフシチューも食べ



夜は・・・
在京魑魅魍魎ツイッターチーム大集合、
久しぶりに飲めや騒げやの大合唱、楽しかった~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。♪
いやはや、ツイッターは便利でござる。




こんなのとか

f0085219_1815920.jpg





こんなのとか(半分食べちゃってるし。。。)

f0085219_183717.jpg




こんなのとか

f0085219_18446.jpg




こんなのとか

f0085219_185662.jpg





あ~、こっからもう撮れてないし・・・orz
〆のタケノコご飯もウマウマだったのにぃ(;´0`)ノ



満腹のヨッペッペでござりました。



あ。
マコちん母娘は、朝10時までホテルのバイキングで食べていたってんだから
一体この日はどんだけ食べたんでしょうねぇ(>m<)



またおいでね~♪
[PR]
by taco-poo | 2012-04-21 18:14 | enju | Comments(5)

えぇぇぇぇ

f0085219_14144987.jpg

この時間の中央区のオフィス街、しかも昭和通り沿いだよ(・_・;
[PR]
by taco-poo | 2012-04-20 14:14 | Comments(5)

ふうん


あくまで自分目線なんだな。
しかも、あくまでも立ち位置は上なのだね。





本当に悪いと思っていたら、自分の都合なんて関係ないんじゃないの?





それともアレかい、日本語力が幼稚園児レベル?!





f0085219_223398.jpg







良かれと思い、苦言も気を遣ってオブラートに包んで呈しても、
露骨に、なりふり構わず攻撃してくる。


そして、貴女はいつも、都合が悪くなると逃げる。





どうせ、タナボタなんだよね。


私だってこの言葉、一生忘れやしないんだってこと、覚えておいてね。
[PR]
by taco-poo | 2012-04-17 22:43 | イカレルコト

雨の日は

 
とっても眠いらしい


f0085219_5585024.jpg




呼んだって起きない。
尻尾の返事もしない。

なんだけど、
「ゴハン」には反応。
いや、
「ゴ」と言っただけで飛び起きる。


園児の脳は、食い意地で出来ている。。。
[PR]
by taco-poo | 2012-04-15 06:00 | enju | Comments(6)

kawaii


いけないと思いつつ、ついつい依怙贔屓。



f0085219_2142192.jpg





依怙贔屓と言ったって
それは私の心の中での話な訳で
実際は、みんなを公平に可愛がってますよと訂正。


ただちょっとだけ、セミは、何しても私に可愛いと言われるからお得なのです(笑)
[PR]
by taco-poo | 2012-04-12 21:45 | shaymin | Comments(2)

染井霊園


4月になっても寒い日が続いていた日本列島。
遅れ遅れの桜が満開となり、やっとこさ、春を実感!!


去年はピーク時に仕事で沖縄、満開の桜を見逃した私。
今年は見るぞ、そう思っていたんだけれど、なんだかタイミングを逃すばかり。
(実は、人混みとかが大っ嫌い)


昨日、出勤前に見に行こうと思って早起きはしたんだけれど
寝不足が祟って動きが鈍く(笑)、結局職場の近くの桜を見てお茶を濁した。

東京都中央区という東京のど真ん中のコンクリート公園で
3~4本ある桜が立派に満開だったんだけれど、
昭和通りとその上を走る高速道路に面していて、私には可哀想で仕方がなかった。。。



よし。
今日は、絶対に「That's the SAKURA」を見ちゃろう!
そう決心した。

昨夜は21時すぎに就寝、睡眠はバッチリ。
いそいそと早起きをして、お弁当を作り、小さなカメラを持って、家を出る♪


目指すは染井霊園。

朝の千鳥ヶ淵も捨てがたいんだけれど
もう何年も通っているから、ちょっと違うところに行きたかったの。

なにしろ、ソメイヨシノ発祥の地は豊島区染井だからね (`・ω・´)ノ



霊園入口のお店のノボリはナンですが・・・(^^;


f0085219_21304175.jpg






本当に桜が見事です。
桜の花って、やっぱり青空が似合います。
こういう所に眠っているご先祖様たちは、さぞかし幸せなんだろうなぁ、
ふとそう思い、微笑んでしまう、素敵な朝の時間でした。


f0085219_21331164.jpg


f0085219_21332673.jpg


f0085219_21333691.jpg


f0085219_2134448.jpg




桜を見る度に思います。
見事に花を咲かせた姿、私に頑張れよって声をかけてくれてる、って。



f0085219_21354664.jpg



うん、頑張るよ。
[PR]
by taco-poo | 2012-04-10 21:46 | ハルノコト | Comments(2)

洗濯日和


関東地方は桜満開。
そりゃもー、お花見行かなくちゃでしょ~!

というこの晴れの週末に、
私はネコ全員を洗っておりました。
はい、6時間かけて。。。_| ̄|○|||



年をとればとるほど時間が無くなるというのはどういう事かしらん、
てくらい、何だか時間が足りない毎日でして、、、
週末にしか洗えないのに、週末に洗う時間も元気もなかったの(つд`)



奇麗になりましたよ~ん♪



f0085219_20202559.jpg



手術前に洗いたかった園児、体調が色々と思わしくなく洗えず手術。
その後シャンプー許可が出てからは、私が洗ってあげられなくて
なんだかんだ、2カ月半は洗ってなかったかな~( ̄▽ ̄;)

もぅ、ベッタベタのくちゃ男でしたの♪

毛の短いネコさんだったら洗う必要なんかないと思うし
私も 雑種 (あー、今はこう呼んじゃいけないみたいね、変だと思うけど)を飼ってた時は
ネコなんか洗うものだとは思わなかったんだけど(いや、洗っちゃいけないと思ってた)
脂ギッシュなネコだったり、ペルシャみたいに毛が長すぎて皮膚を舐められない子たちは
洗わないと皮脂や分泌物が溜まって皮膚炎になったりするらしく
我が家は両方が当てはまるもんで、半月に一度は洗う事にしていたのです。


いやもう、ふっかふかでイイニオイがするし、
抜け毛は全部洗い流したから触っても毛も抜けないし、
園児って、こんなに奇麗だったのね~(人´∀`)、と。
奇麗になって可愛さ倍増、ずっと撫で続けているカイヌシ。うふふ。


実は術後の経過が思ったように推移しなくて悩みはあるんですがね。
でも、私が信じて進まなきゃ、この子たちはどうしようもないからね、
前進あるのみ!






f0085219_20304785.jpg



ご機嫌斜めに見えるけど、こんな顔してゴロゴロご機嫌な坊主。
コイツは脂ギッシュ+汚し屋なもんで半月ぶりのシャンプーなんだけど、ふかふかagain!!
坊主は偉いな~と思うのは、シャンプーの時もドライヤーの時も、
我慢して大人しくすることを覚えた事。
ついこないだまで嫌がって逃げようとしていたのが嘘のよう。





そして、セミ嬢ももれなくシャンプー。
このお方は、もうシャンプーなんて慣れたものだから
お腹にドライヤー当てられている時に自分の手を舐めちゃうくらい余裕のよっちゃん。



相変わらず、いい味出してます(笑)



f0085219_20392865.jpg






さて。
明日は早起きして、出勤前に千鳥ヶ淵でも行こうかな~。
[PR]
by taco-poo | 2012-04-08 20:48 | カゾクノコト | Comments(2)

スッボンズ


坊主は、意外と執着心が強い。




ネコだから、流石に持続性は無いんだけど、
ターゲットにロックオン!状態になると、しつこい。






                    くらいついて
f0085219_1520976.jpg




                    ふんばる、ふんばる
f0085219_15204812.jpg





                    釣りあげられても離す気配なし
f0085219_15214325.jpg





                    意地でも離さない
f0085219_15224738.jpg




                    まるでスッポン
f0085219_15234798.jpg






鶴は千年、亀は万年。
スッポンて、どのくらい生きるんだ!?




何でもいいから、長生きするんだぞ。
[PR]
by taco-poo | 2012-04-01 15:27 | KUKAI | Comments(3)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧