<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お花な日

花を枯らしてしまう女(涙)な私ですが
お誘いいただき、「国際バラとガーデニングショウ」へ行ってきました。

なんで、ショーじゃなくてショウなんだろう・・・(ボソ


会場は西武ドーム。所沢球場なんて、大昔に一度行ったきり。
確か、なかなか終わらない試合で、電車が無くなるとかで途中で帰った記憶があって、
「果てしなく遠いところにある、二度と行かないだろう野球場」ってイメージだったんですがね。。。



f0085219_6275348.jpg



f0085219_628122.jpg



f0085219_6281029.jpg



こんな綺麗なお庭と、庭師付きのお家に住みたいな~、なんて(人´∀`)



f0085219_6282348.jpg




たくさんのバラの花があって、正直、花の名前なんかさっぱり分からない(ノ∀`)
しかも、人もテンコモリだから、人を写さないようにするのが精一杯。



f0085219_6284542.jpg


f0085219_6285689.jpg


f0085219_629990.jpg


f0085219_6292268.jpg


f0085219_6301990.jpg









お花さんたちも、かなりお疲れなご様子で、ちょっと可哀想だった気がしたのも事実。



このハンギング・バスケットはすごく可愛かったけど

f0085219_6304946.jpg




見る目の無い私には、これが切り花部門の大賞という価値が分からない( ̄ω ̄;)

f0085219_631489.jpg




「Cath Kidsonの秘密の庭」ていうのが目玉だったみたいなんだけど
そのお庭に入るのに、どんだけ待てば入れるんだろう、っていうくらいの長蛇の列。
はい、当然スルーです♪



全景


f0085219_6311372.jpg




ガーデニングのガの字も無いアタクシですが、結構楽しかったわん♡







そして・・・

f0085219_6322472.jpg




帰り道、池袋って慣れないよね~、って言いながら、我家飲み。
家飲みってリラックスしちゃうもんだから、、、


今日は、ほぼ、廃人でございましたの~。おほほ...
[PR]
by taco-poo | 2012-05-21 00:10 | オデカケノコト | Comments(2)

お誕生日おめでとう!

昨日はセミの4歳の誕生日だった。


f0085219_21302889.jpg



ホンニンは、誕生日なんて認識は無いから
相変わらずの、喪黒顔(笑)




私は普段、ネコたちの誕生日は祝わない。
おめでとう!って言う事はあっても、何も特別なことはしない。
特別に美味しいもので祝ってあげても、翌日にはそれはもらえないわけで
もらった理由が分からない分、変な期待をさせてしまうだけ可哀想だと思うから。

それに、うちのサンニンはお腹が弱いし・・・。




もうひとつ言うと、命日にも何もしない。
さすがに一周忌には花を買ってくるんだけれど
そのあとは、もう何もしない。

今までの子みんなの命日がいつかは覚えているけれど、
当日は、その日だってことを忘れて過ごしていることさえある。


冷たいわけじゃない。
今いる子たちとの時間を、一番大切にしているのだ。

亡くなった子たち、それぞれの事を本当に愛していたし
私の前からいなくなってしまった時には、深い悲しみの闇の中に引きずり込まれた。
ひどいペットロスになってしまったことだってある。
だけど、その子との日々は精一杯愛して楽しく暮らしていた日々だったわけだし
病との闘いも、私に出来ることは最後まで諦めず精いっぱいやった自負はある。



「ああすればよかった。。。」
「こうしたらどうなっていたんだろう・・・!?」

考えることはあるけれど、今更考えたところで何にもならない。
それに、これだと決めた治療をし、必死に闘い力尽きた命なのだから、
後から後悔したら、私を信じて一緒に頑張ってくれた子に失礼だと思う。


いつまでもウジウジ思っていたら、亡くなった子は空から見ていて辛いだろう。
だから、沢山泣いたらあとはその子にお礼を言って、前を向くことにしている。
忘れるんじゃない。泣くことよりも、亡くなった子のことから得た教訓を必ず活かし、
今の子たちとの日々をより充実した楽しいものにする方が、その子も喜ぶだろうと思うのだ。




そんな私なのだが、
今回のセミの誕生日だけは訳が違っていた。


f0085219_21495370.jpg




もう、朝からおめでとうって抱きしめて、
ちょっと視界がかすんでしまった...




                         GIZMO
f0085219_2243383.jpg




愛しくて仕方がなかったギズモ。
表情豊かで生意気で、とっても可愛かったギズモ。
そのギズモが突然、私の前からいなくなったのが3歳の時だった。。。



ギズモと暮らしてすぐの頃に、あるヒマラヤンのブリーダーさんのHPで
そこの家のブラックのペルシャの男の子が3歳で亡くなったという記事を見た。
私は何故だかそのことが頭から離れずにギズモと暮らしていた。


そんな事を考えたりしていたからギズモも3歳で死んじゃったんだ・・・。


有り得ないことを考え、自分を責めたりもした。




3歳の呪縛。





f0085219_22111280.jpg




自分でも、余りにも馬鹿げていると分かっている。
なのに、気にすることが怖くて、年齢を数えないようにした時期もあった。
セミは元気だし、病気も持っていないし、大丈夫だと分かっているのに怖かった。


3月に膀胱炎から尿石症になり、
その後、その時の処方食で壊れたお腹の調子がなかなか元に戻らず
調子が上がってきたかなと思っていた矢先の先月、
細菌感染からくる鼻気管炎になり、酷い鼻水を出し高熱を発した。


怖かった。
セミを失うんじゃないだろうかと引き攣った。


頭の中に3歳の呪縛が蘇った・・・。











そんな中で迎えた4歳の誕生日だった。

もう、大丈夫。
どれだけこの日を待ち焦がれた事だろう。
自分でも、本当に馬鹿だと思いながらも、嬉しくて涙がこぼれた。





f0085219_22173129.jpg





セミ、お誕生日、本当に本当におめでとう!

ここ1~2カ月、なぜかギッちゃんの気配を感じていたから
ギッちゃんがセミを守ってくれているのかもしれないね。

おかーさんはキミのこと、心から愛しているよ。
これからもずっとずっと、元気で長生きするんだよ!!

特別なゴハンはあげなかったけどね(笑)










ところで。

我家のこの、ナマケモノ系イキモノのようなヒト。


f0085219_22222680.jpg




突然ですが、呼び名を変えることにしました!


改名:権太


そう、ゴンタクレのゴンタです(ノ゚∀゚)ノ
もうね、そーとー暴れん坊なの。
胴長極太短足でノッシノッシと走って来ては、色々なものをひっくり返す。
でもねー、誰よりも甘えん坊なところがあって、夜なんか私にピトッとくっついて寝てたりする。

だから、ゴンタクレでいいから、その名の通りいつまでも元気で
いつまでも、決して発症することなどなく長生きして欲しいと思って変えるのです。


ホンニン?
ボンもゴンも母音が一緒だから、ちゃんと呼べば来るし、何の影響もありましぇんの~(人´∀`)



だから、これから権太って出てきても、決して家族が増えたわけではなく
元・坊主の事でありますからね~!!

改めまして、ヨロシクでございます♪





f0085219_22383043.jpg



今日はいい天気だったから、洗濯機がフル回転だったなぁ。。。
[PR]
by taco-poo | 2012-05-12 22:53 | shaymin | Comments(10)

充実?

昨日、遊びに来た友人と行った巣鴨地蔵通り商店街で
カワイイ柄のダイエットスリッパが売っていた。

299円よ、オクサマッ!!


f0085219_2151358.jpg




今日はいい天気だったので、家事日和。
だったらこれを履くっきゃないっしょ♪
てことで履いてみたら・・・。


幅が広すぎて、足の指が前からコンニチハ。
サイズの小さなスリッパ状態、機能以前の問題。

さすが巣鴨クオリティ(ヾノ・∀・`) 




てなことを言いつつ、朝から家事活動展開。
やることはいっぱいあったのに、何もやってないまま、とうとう連休最終日(笑)
ネコ部屋のラグを干したり洗ったり、配置替えをしたり網戸を掃除したり・・・。


気が付いたら、あっという間に午後。

今日は、ニャンズを洗おうと思ってたのに;;;
しかも、ペルシャ組はバリカン前の最終シャンプーとなる予定・・・。




                    こんな脂ギッシュなヒトとか
f0085219_2157169.jpg




 
            こんなモップなようなヒトとか
f0085219_21582014.jpg





            新しいおもちゃを15分加え続けてデロデロにしちゃうこの手とか
f0085219_2203342.jpg






アタクシ、気合い入れました。



で、案の定、終わったら夜ですた・・・_| ̄|○|||





でも、洗った後のふかふかモケモケは、最高なんだよね。
奇麗になった子たちを見ていると、洗って良かったって思っちゃう。
本人たちも、シャンプーやドライヤーは好きじゃなくても、洗った後はなんか嬉しそうだし♡


うちにいる子たちは、いつも奇麗にしてノンストレスにしてあげたいんだなー。
(長毛種って、汚れてもつれるままって、結構ストレスになるんだそうな)




f0085219_2271989.jpg







f0085219_2274895.jpg







f0085219_22827.jpg







え、明日から日常の生活に戻るって?!





衣替えはどうした?
アイロンがけは終わったのか?





私はこの4日間、記憶喪失でどこかをさまよっていたに違いない・・・。
[PR]
by taco-poo | 2012-05-06 22:17 | クラスコト | Comments(4)

連休後半

雨ですなぁ。

やらなきゃならないことも
行かなきゃならないとこもあるのになぁ。



雨を言い訳に朝からgdgd...

 







f0085219_22303284.jpg









あれ、ネコしかいない筈の我が家に狆・・・!?






さて。
動きだすとするか。
[PR]
by taco-poo | 2012-05-03 11:51 | クラスコト | Comments(2)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧