<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

腹出し修行中

f0085219_8502279.jpg

まだまだ、じゃのう…
[PR]
by taco-poo | 2012-09-26 08:50 | Comments(3)

天高く

タワーのてっぺんがお気に入り


f0085219_2141011.jpg







こんな顔を見てると、幸せな気持ちになる


f0085219_21455166.jpg







でも園児くんさ、そんなふうに寝てる場合かな?



f0085219_21444588.jpg







結構みっしり詰まっているねぇ・・・


f0085219_21464060.jpg

                                 まさか、天国のあのお方を超えようってんじゃないだろうね、畏れ多いぞ;;;                                   






園児のオヤジ化は反対だよ。

いっしょにダイエットしようよー!






ことわる


f0085219_2148058.jpg









一時期、骨と皮ばかりになっていたことが嘘のように、体重が増えた園児。
甲状腺の機能がやっと安定してきたからなのか、
ステロイドに替えた免疫抑制剤が体に合っていたからなのか、
それとも脾臓を摘出したから太れるようになったのかはわからないんだけれど
ちょっとずつちょっとずつ体重が増えてくれて、喜んでいたカイヌシ。


だけど、丁度いいところで止まってくれるわけではなかったようで
何やら最近下腹部が・・・。




人間で言うと35歳くらい?


う~ん、ビミョ~(笑)
[PR]
by taco-poo | 2012-09-22 22:28 | enju | Comments(6)

ヒゲだぜ

     おれ、権太。


f0085219_22244099.jpg




1歳過ぎて、暴れ放題だって言われてるんだぜ。
見てくれよ、おれの自慢の太短い足を!

こないだも、半分開いてた納戸に潜ってドライフードの袋齧ってやったんだぜ
旨かったんだけど、途中で止められちゃったぜ。
鮎の饅頭一匹喰いの時は上手くいったんだけどな、しくじっちまったぜ。
あ、その後お腹がPPになったのは、オトコの沽券にかけて内緒だぜ!



ヒゲがブチブチ切れてるのは、治療で剃ったからだぜ、
身だしなみだなんて、いちいちそんなことは気しないぜ。
毛嚢炎は、濃いオトコの勲章なんだぜ。




    
     毛先が枝毛になってたって、なんてことないぜ。



f0085219_2238767.jpg








     獲物を狙うには、十分センサーとして働くんだぜ



f0085219_2239438.jpg







     おぃ、ヒゲだけ見ろよ!喉のへんが汚れてるのは気がつかない約束だぜっ!


f0085219_22402677.jpg






兎に角だ。
ヒゲは、ターゲットを見つけるとその方向を向いてくれるから
ホントに便利なんだぜ~。





     姉ちゃんがターゲットなのは、内緒だぜ;;;

f0085219_22422718.jpg





・・・・・・・・・・誰だよ、オウムガイみたいだって言った奴は!?
[PR]
by taco-poo | 2012-09-19 21:02 | KUKAI | Comments(3)

依怙贔屓 animal



点のような黒眼でも



f0085219_20155252.jpg







獲物を狙う時は大きくなる



f0085219_20212995.jpg






捕まえたら離さない



f0085219_2022612.jpg






ナマイキだよ

ジコチューだよ

サンパクガンだよ





でも・・・





愛しい。
[PR]
by taco-poo | 2012-09-17 20:26 | shaymin | Comments(2)

エリマキグルミその後


先日、迷彩柄のなかなかオサレナエリマキにご満悦だったのに
やはり、小さすぎて手を舐めてしまう。。。



で、こんなことになっていた。
エリカラの手前に、紙カラー装着・・・。


f0085219_16502093.jpg

                                    シャンプー前だったの。汚いのは目をつぶって;;;




でも、これだと顔が蒸れてしまって、毛嚢炎が悪化する恐れが(´;ω;`)



なので、不本意ながら、ありきたりな柄の「ワイドサイズ」購入。
このサイズ、残念ながらこんなギンガムチェックしかなかった。
モノイリだよなぁ、まったく・・・(ボソ




このドーナツ型のカラーは、本人は負担に感じないようで、
こんな顔をしてますが、本人は意外と嫌ではないのです。


f0085219_16534485.jpg

                                   でも実は、これでも手が舐められてしまい、撃沈・・・。所詮はわんこ用なのね(号泣)




先月で1歳になった権太、小柄ながら、そこは男の子。
セミよりも、一回り大きくなってます。


f0085219_16543928.jpg





並ぶと、セミの三白眼が目立つなぁ(;´0`)ノ



いーの、いーの。
ペルシャチームも園児も、みんなみんな、可愛い大切な家族だから♡




そうそう、来年も、猫めくりでお会いできます。
気付いたら、声をかけてやって下さいまし^^

[PR]
by taco-poo | 2012-09-16 17:09 | KUKAI | Comments(0)

欲しい


処方食がきっかけで、自分でゴハンが食べられるようになったセミ。

どうもこれは自分でも嬉しい驚きだったようで、食欲もモリモリ。
人のものだって横取りしちゃう奴に変身;;;


と言っても、横取り可能なのは園児だけ。
権太の食い意地ったら、誰をも寄せ付けないから絶対無理!




だから、こうなる


f0085219_223278.jpg



高いところで食べる園児と、欲しがるセミ。

このあとセミは、ケージの中のトイレに登って割りこもうとする。
(悲しいかな、ジャンプは出来ないw)
でも、ちょっとしかないから、その頃にはもう終り(笑)





正確に言うと、これは食後に薬を飲んだ後のご褒美シーン。
ご褒美と言っても、ご飯を一部、取ってあるだけなんだけど。

いつも園児がご褒美をもらっているのを知っているセミは
いつの間にかベッドの下に隠れて待っているようになり、
こうやって、その園児のご褒美を横取りしようとするのです。
しかも、セミが来るといいヤツな園児は譲ってしまう・・・。




自分で食べてくれるようになったのは嬉しいけど
セミさんアナタ、一応女の子なんですからねっ。
姫の誇りはどこ行ったのよ;;;




しかも食べ過ぎるとお腹を壊す癖にヽ(`Д´#)ノ
[PR]
by taco-poo | 2012-09-09 22:47 | shaymin | Comments(2)

進化

ペルシャチームの毛刈りで
違う生物にしたと動物虐待嫌疑をかけられているアタクシ。




それならば、極めてやろうぜぃ!




              「エリマキぐるみぃ~」

   
f0085219_20122051.jpg
              みなさま、どらえもんの声でどぞ!





みょ~に似合う♡






あ。
どちらさんも、誤解無きよう。
権太くんの付けてるコレは、治療のためのエリカラですからね。


プラカラーだと、あちこちゴンゴン当たって可哀想だし、
紙カラーだと、めくれて前足が舐められちゃうのね(涙)






じつは、やっと治癒した肉球の炎症が、今度は反対側に出ましてねぇ。


今回は、ステロイドだけで様子を見てみようという事になり
もしも、これで劇的に改善したら
免疫性かアレルギー性かだね・・・と獣医さん。

えぇ、お陰様で劇的に・・・(ノ∀`)


同時にアレルギー検査もしてるから
せめて、禁忌のフードを与えないという事は出来るかな、と。
免疫性の問題だったらまた話は別なんだけど・・・。









何にしろ、
本人に負担なく、可愛ければ良いのです!!





ガンガレ、エリマキぐるみ(ノ゚∀゚)ノ




 
[PR]
by taco-poo | 2012-09-05 20:21 | KUKAI | Comments(2)

知恵

家族は女子ヒトリと男子フタリ。

ネコと暮らして四半世紀を過ぎ
いつも思うのは、女子の方が賢いってこと。
そして、男子の方が単純で素直ってこと。



男の子と女の子とどっちがいいかなぁ。


そう聞かれると、お薦めしたくなるのは男の子。
男子ネコの方が断然素直で、ちょっとお馬鹿な所もこれ又可愛い。
だから、初めてのネコなら、男子がいいだろうなぁと思ってしまう。


女子ネコは、ネコ上級者(笑)にファンが多いかも。
知恵があって、ちょっと屈折してて、プライドが高い、
そんな子がたまに見せる甘えた仕草は堪らないものがあるし、
ふとした瞬間に、女同志だから分かりあえるのかな、って思う事があるから。


ネコなのに、女だなぁと感じる部分がすごく多い気がするんですよねぇ。
しっかりとニンゲンを意識していて、計算が透けて見えるような。。。
「ほらアタシ可愛いでしょ♪」と絶対思ってやってるよねソレ、てな具合なのです。


ネコだから許すけれど、人間だったら絶対に友達にはなれない(笑)




あ、みんながみんな、そんな子たちじゃないですよ;;;
ただ、そういう傾向があるという話です!






   黒いですが、ナニカ・・・!?


f0085219_21462086.jpg








セミが最近使う様になった技が、「声のないニャオ」。
甘えた表情をして、口だけにゃーと言ってるように開けるのです。
そう、意中の男子と目があった女子が
口の動きだけで「 好 ♡ き 」と言って見せちゃうようなアレですわ(´-∀-`;)


これは、絶対にルール違反!!
だって、何をしていても、鼻の下を伸ばして「なぁ~にぃぃ~♡」となってしまうもの。
ネコと暮らしていない人にはわからないかもしれないけれど
これをやられると、ハート打ち抜かれまする。(♡▱♡)…



声の無いニャオについては、こちらの本に詳しく・・・

f0085219_11303785.jpg





だけどね、ここからがセミ。
昔、一緒に暮らしていた子たちは、
名前を呼ぶと眼を細めてこの「声の無いニャオ」をしたりして
その姿からは「おかーさん大好き」って伝わって来たんだけれど、


セミは・・・

可愛い顔で「声の無いニャオ」をするから「なぁに♡」っていうと
くるっと後ろを向いて、すたすたとケージに入って行く(@@;




ゴハンかぃ・・・orz





そういえば、ギッちゃんも声の無いニャオをしてたけれど
それは、遊んでのサインだったっけ。。。





f0085219_14432856.jpg






やっぱりペルシャたちって、脳味噌フツーじゃない?!
[PR]
by taco-poo | 2012-09-03 00:00 | shaymin | Comments(2)

バームツリー


危うく喰われるところだった・・・


f0085219_1049539.jpg





昨日、遊びに来てくれたオトモダチのお土産が
あんまり可愛らしくて美味しそげだったので
食べる前に撮ろうと思ったら、横入りする奴が。

というか、お目メ真っ黒、手まで出てきてもう必死 ☹(ΦωΦ)☹
相変わらず、食い意地大王だわ。。。






品川駅限定なんだって♡


f0085219_10525878.jpg

[PR]
by taco-poo | 2012-09-02 10:54 | タベルコト | Comments(6)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧