<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐ来年

師走の声を聞いて
いきなり、色々とバタバタし始めた我が家。

権太の目に始まり、
その治療の巻き添えのストレスか
園児もセミも調子が悪くなり

セミに至ってはちょっと深刻な病気の懸念まで出てきて
年末の最後の最後までワヤな我が家でございましたので



大掃除が出来ませんっ;;;




しかも、猫の手さえ貸して貰えない・・・。



f0085219_1564765.jpg





いやいや、嘘です、言い訳です・・・。





なんだかんだと言い訳をしてうだうだしていたカイヌシ。
今日は、必死に朝から動いているのですが

何故か、大掃除をしようとしているのに寝室の模様替えとなってしまい・・・。
でも、何だかとても落ち着く寝室の在り様となりました。

ほんで、満足してゆっくりなお昼タイム☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





色々あった今年ですが、来年の自分への言葉が見つかりました。

・あるべきものを、あるべきところへ。
・急がば回れ。



そして、私は私。。。





色々とあった12か月だったけれど
ブログを通して知り合った、沢山の方にご心配を頂き、
沢山の温かい言葉やアドバイスを頂きました。
私もコドモタチも、とても有り難く、嬉しく思います。
本当に、ありがとうございました。




来年になっても、私はお馬鹿な私のままだと思うけれど
どうぞよろしくお願いします。




私は、もう少し掃除が残っておりますゆえ、
また、しばし、精を出さねばなりませんが・・・_| ̄|○|||


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。






我が家は、果たして奇麗になって新しい年を迎えることが出来るのだろうか??? 







みなさま、良いお年を~♡
来年も、よろしくお願いいたします!!


おまけ
[PR]
by taco-poo | 2012-12-31 14:47 | カゾクノコト | Comments(4)

旨しはどいつじゃ?!


せ、拙者は骨ばって不味う御座いますゆえ、その肉付きの良い女子を!!


f0085219_23164065.jpg






あ~れ~、旦那様、なにゆえ、そのようなご無体を・・・っ!!

f0085219_23194796.jpg






いんや、おいらは手前から順にガブッと♪

ひえ~~~っ!!

f0085219_23202037.jpg








何とも良く出来た、小さな小さなさるぼぼです。








顔は、ハートが可愛いフウセンカズラの種

f0085219_23222833.jpg









和の手仕事は、素敵で偉大です。






南天の木の上に、9体のさるぼぼ。




「苦難去る」のだそうです。







ほっこり幸せな頂き物♡
[PR]
by taco-poo | 2012-12-25 23:26 | クラスコト | Comments(4)

12月24日

f0085219_11564019.jpg

いろいろgdgdだったから、家の中がグチャグチャ。

今日は我が家でパーティーの約束。

早起きをしてフル活動な筈だったのに、
起きたはいいけど、昨日のビールが残ってて(ヲィ;
ろくに動けず、もうこんな時間…orz



クリスマスと聞くと、聴きたくなるのがこのアルバム。

女の子から見た理想の男の子の気持ち…
どうしてこんなに分かるんだろう、

当時はそう思っていたよ、今思えばナルホドなんだけどねwww


まだ若い声のマッキーのこのアルバム、いまだに大好き。
だから今日も、リピートで大活躍♪



さて、これからパワー全開だ、ネコのトイレは4つとも洗ったぞ( ̄▽ ̄)ノノ
[PR]
by taco-poo | 2012-12-24 11:56 | Comments(2)

眠い

月曜から、ベッドで寝ていない。。。

f0085219_7222230.jpg




権太が角膜潰瘍に。。。


以前、セミもなったのだけれど、権太の方がずっと重傷。


我家に来た時から結膜炎が酷く、
ちょっと瞼をいじると、上下の瞼の裏から浮腫がベロンと出てきてしまうような目で
お腹と並行してずっと治療をしてきた子だったのだけれど

どうやらそれは、生まれ持ってのヘルペスのせいだったようで、
季節の変わり目とか、体調がちょっと落ちると出てしまうのです。


今回も、結構長い間結膜炎の悪化が収まらなくて
やっとドーナツカラーが外せる所まで来て外したら、自分で擦ってしまい、角膜潰瘍に・゜・(PД`q。)・゜・




f0085219_7343527.jpg





猫の角膜は、5層でできているそうで
傷が全部の層にわたって穴があくと、眼球が飛び出してしまうそうです。
最悪の場合は、眼球摘出(権太はそこまでではありませんが)。

権太の場合、2~3層辺りまでえぐってしまっているらしく
(目が気になると、どうしても前足でゴシゴシしてしまうのです)
初日から、自己血清を作成して、1時間おきに2種類の点眼開始。



セミの時と違って休みの期間じゃなかったから、これはさすがに辛い(´;ω;`)

しかも、一進一退。

朝は獣医さんに預け、帰宅時に引き取る生活なんだけど
治りかけたと思うと又悪化。

プラカラーを付けて、触れないようにしているんだけど、
どこかで擦ってしまうのか、自己免疫のせいなのか、
涙の量が足りないのか(かなり出目な種類なので)
それとも浮腫が内側から擦って悪化させるのか、今は判断するすべがないそうなのです。


結局、獣医さんでは1時間おき、夜中は私が2時間おきに2種の点眼だから
私も疲れるけれど、権太の体力の消耗もハンパなくて、本当に可哀想。


眼科専門医に転院して、角膜フラップを作る手術をする案も出たんだけれど
権太は先天異常で気管狭窄があるから、麻酔にはとてもリスクがあり
去勢手術の時も、気管確保の上での手術となり、結構大変だったのです。

眼科専門医は目の改善を先決とするから、全身症例を勘案してという事がなかなか難しいらしく
私も、そんなリスクを冒す気はさらさらなく、
命を落とすくらいだったら、目に白濁が残って視力が無くなっても仕方ないと考えているので
このまま地道な治療を続けていく予定です。








角膜潰瘍が抗生剤の軟膏で治るだなんて、無知もいいところです。
セミの時には「これで簡単に治ったのに」と言われ、
権太を譲ってもらう時にはその軟膏を売りつけられたけれど

とんでもない!

自分の無知を恥とも思わず、健康管理の知識を増やそうともせず平気でいられる姿勢が、
様々な疾患を持つ可哀想な子たちのブリーディングに繋がっているのだと思います。

もしも、そんな風に言われて信じている人がいたら、絶対に駄目ですからね!
これは、私が神経質な訳でもヒステリックな訳でもありません。
きちんとしたブリーダーさんなら、みんなご存知で、きちんと対応をされていること。

もしも、残念なブリーダーに当たってしまったら、自分の子は自分で守るしかないのです。




セミも権太も、私が守る。






・・・・・・・・・しかし。

ね~も~い~~~(○▱○)…
[PR]
by taco-poo | 2012-12-15 08:02 | KUKAI | Comments(8)

物語る



オメ、誰じゃ

f0085219_20261138.jpg




私の事は、そーとー嫌いらしい。
耳がイカになってるがな。


アンタを某所より連れてきたのは、誰あろう私なんだぞ。
この恩知らずめ。




しかし、最近かなり柔らかくなってきた。
カメラが嫌だといいつつ、こんな表情が撮れるんだもの。


f0085219_20303387.jpg






重度の腎不全。
獣医さんから匙を投げられてから、もうかれこれ1年以上。




すっかり痩せ、表情もうつろ。
歩くのもやっとのような状態だった。




点滴をやめ
薬も処方食もやめ
通院する事もやめた。




好きなように暮らすようになって、元気になった。





これからも、もっともっと長生きして
両親を和ませてやってくれよ。

つか、そんな暴君ネロ的な有様の癖に
大切にされてるってことを、感謝しろよっ!




・・・・・あ。

だから、長生きする道を選んでくれたのですな、トムどの。





ありがとう(涙)




頼む。
これからも、年老いた両親をよろしく。。。
[PR]
by taco-poo | 2012-12-09 20:43 | Comments(4)

かんぶくろ

ぽんと蹴りゃ



f0085219_22551627.jpg




ニャンと鳴く・・・のか?









いやいや、やりませんよ、そんなこと。

やりませんけど、、、

やってみたい・・・(ヲィ;;;
[PR]
by taco-poo | 2012-12-04 22:57 | enju | Comments(4)

フユノハジマリ

f0085219_18325981.jpg



紅葉のベンチにようこそ♪






秋の名残を探しに、皇居東御苑に行ってきました。




同心番所(・・・の屋根瓦)

f0085219_18391197.jpg




百人番所(・・・の端っこ)

f0085219_1841146.jpg




赤というよりも、黄色~オレンジなイメージの一日でした。

f0085219_18415624.jpg





時折強く吹く北風が寒くて、空気も冷たい。息が白くなるのを見て寒さ倍率ドン。
(これではらたいらさんの顔が浮かんだ人は、同世代です♪)
でも、ピンとした冷たい空気は奇麗な気がしました。




汐見坂を抜けた二の丸雑木林は、落ち葉のじゅうたんがとても奇麗。

f0085219_18475025.jpg





北風に寒そうに揺れていたこの子は、芙蓉の実?

f0085219_18494712.jpg





この日は、東京国立近代美術館が無料公開日だったようで

f0085219_18523392.jpg


中に入って 暖をとり 近代美術を堪能しました。
手袋をしていても手が悴む位の寒さ。
いつもは、こんなに急に寒くならなかったよねぇ;;;




東京でも、冬はもう始まっています。





f0085219_18561243.jpg

[PR]
by taco-poo | 2012-12-02 19:03 | オデカケノコト | Comments(6)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

すばらしい、100パーセ..
by 岩ねず at 01:23
とらぞーさん 権太はね..
by taco-poo at 22:48
@meさん うん、忙し..
by taco-poo at 22:43
コルク栓のセミ嬢、かわい..
by とらぞー at 08:47
選挙のお手伝いでヘロヘロ..
by @me at 20:57
運慶展を観た方はWEB小..
by omachi at 20:10
おやびん >オッサンの..
by taco-poo at 23:03
岩ねずさん どーしてペ..
by taco-poo at 23:00
セミは枢機卿みたいなのに..
by hiroko_wada at 15:27
くふふ(^^)
by 岩ねず at 22:29

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧