<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ひとりごと

からすみ、大好き

f0085219_2254049.jpg




好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。
そのうち、そう言う事さえ叶わない世の中になるのかもしれないね。。。







最近の弱者保護、どんどんおかしなことになっていると感じる。
悪い事を正そうとしても、それが出来ない世の中になっているんだもの。


注意をしたら、周りからこっちが悪いみたいな視線を投げられ、
意地悪だと言われたり、下手したら、身に危険が及ぶ。。。


マナーが悪いのは、何も若者馬鹿ッターに限らないよ。
オジサンもオバサンも、呆れるような人が沢山いる、本当に。

曰く、「皆がやっているから」
きっと、皆がマナーを守らなくなって当たり前になりつつあるんだろうな。




なぜ、誰も小さい子供連れのマナー違反を注意できないのだろう。
子供のうちに叱り、我慢を覚えさせ、社会を教えるのが、正しい道なんじゃないの?
それが出来ない親に注意が出来ないのは、今の日本が少子化だから?子をもうけた親が大切だから??


なぜ、ベビーカーを押す親がナニサマ状態で威張っていられるの?
レンタルの大きなブランドベビーカーを押してドヤ顔で歩く親以上に腹が立つのは、
子供を歩かせ、ベビーカーを大きな荷車にして、高齢者を押しのけエレベーターに乗る馬鹿親たち・・・


自分の時間を作りたい気持ちは分かるけれど
なんで、首の座らない子を連れて出かけなきゃならないの?
どうしてもう少し、その子が育つまでの時間を我慢できないの?



先日の某車椅子タレントの騒動や、様々なハラスメントだって、そう。
もう、今までの日本人の常識が全く通じなくなってる。
弱者(弱者って言い方自体大嫌い)=偉い&何でもアリ、これに近づいている気がしてならない。

正直、日常、そういった方たちへの対応で、心の中でちょっと迷惑だなぁと思う事はある。
だけど、障害を持った人のためなら、そう思って皆は譲ってるんだ。
いや。
本当の事を言うと、大人だから我慢してるんだよ。彼らの事を思って。




欧米では、とか、アメリカでは、とかいう人が多いけれど
アナタタチ、ナニ人のDNAもってんの?!
この文化で今まで育って来たんじゃないの?
どうして、自分たちが築き上げてきた大切な文化を誇れないの?

だから、どんどんおかしくなってきているって思わない?







昔々、私は本当に酷いセクハラを受けた。

亡くなってしまった方だから、もう時効だと思うその相手は
短大を卒業して就職した一部上場企業の、当時の取締役秘書部長(後に社長になった)T氏。
コノヒトのセクハラなんて、ハンパなかった。

飲み会の帰りの黒塗り社用車の中、
何かを持って来いと内線が架かって来て届けに入った応接室、
そこでは本当に言いたくないような事が沢山待ち受けていた。

今だったら、「やめて下さい!」くらいは簡単に言えるけれど
昔の私は声をあげることさえ出来なくて、親にも言えず、ひとりで落ち込んでいた。

正直、こんな私でもかなり辛かった。。。



でも、メンタルやられたりはしなかったけどね。
「メンタルやられた」
"そう言って出社拒否したら楽だよ"なんて損得計算できなかったもん。
その前に、そういう事が出来る世の中じゃなかったし。(出来たってしないけどね)

大体、ニンゲンって、本当にそれほどメンタル弱く出来ているのだろうか。。。


そのことを考えると、今のセクハラ問題は、絶対におかしい。
だいぶ前から、「相手次第」にはなっていたけれど、本当に変。
おはよう!って方を叩いて、どうしてセクハラなのだ?!
福山雅治ならよくて、出川哲朗ならセクハラなのか?

やめて下さいと言えないなら、「触るなよ!」って心の中で思えばいいことじゃないか。





それよりもね。現在の社会ってね、本当に怖いよ・・・
この前、会社の関係でとあるセミナーへ行って来て、やっていられなくなった。

セクハラ・パワハラ以外にも、意味の分からないハラスメントの嵐。
もうね、言ったもの勝ちの世界。自分の口にマンガみたいにバッテンのテープ貼っておかなくちゃ、って感じ。

アルハラなんて、人の名前かと思ったもの...



知ってる?

「男の癖に、そんな荷物も持てないの?」
とか
「女の子なのに、林檎もむけないの?」

とか、アウトなんだよ!?

これ、私の頭の中では普通の会話ですが・・・。



生物学的な性差ってのは度外視なんだろうか。



「男らしい人が好き」
とか
「女の子らしい人が好き」

てのも、無くなるの?


でも、女性雑誌では「女子力アップ」特集を組んでるけど!?








なんで、こんな国になっちゃったんだろう。。。








f0085219_2355275.jpg



権太、それ、ずんぐりハラスメントかもよ?!
[PR]
by taco-poo | 2013-10-27 23:17 | イカレルコト | Comments(10)

上田へ

2年ぶりに、友人に会いに上田へ行ってきました。


途中駅の軽井沢は、もう紅葉
f0085219_2362196.jpg




かつての会社の同期で、お兄さんのような存在の彼女。
その彼女が単身、上田に移り住んでから、もう、18年がたとうとしています。

その間に、彼女は見事に上田の老舗の料亭を継ぎ、
そして、時代を見据えて、継いだ老舗を畳んで自分の店を新たに開き、
彼女は鮮やかに強く、そして潔く生きています。


舟由(上田にいらした折には、立ち寄ってみてください。絶対に損はしないです♪)
f0085219_2345334.jpg



彼女が恋しくて、詰まらない事にグズグズ言っている自分を叱って欲しくて
年に一度くらいのペースで会いに行きたいとは思っているのだけれど、
ネコたちの病気やら色々な事が重なり、昨年はとうとう行けず仕舞いでした。


そして今年、久しぶりに行ってきました♪
(もちろん日帰り)




まずは、上田の食彩館で、野菜の買いこみwww

新鮮な野菜や果物が、どれもこれも欲しくって
段ボール箱いっぱい、大量に買いこんで、宅配(人´∀`)



そして、絶対に外せない穀蔵さんで天然酵母の超旨いパンをしこたま買いこみ

f0085219_22304763.jpg




圧倒される品ぞろえのマニアックな地酒屋さんへ行って

f0085219_22313861.jpg






「んまいんだ~♡」と聞いたオチャケをついつい買い込み

f0085219_22352131.jpg





東御町にある女主人の打つ10割そばを堪能し
f0085219_23524637.jpg

               麺は合わせ盛りにしてもらったんだけど、白い方のおそばの腰の強さにびっくり!!




そして海野宿へ。

宿場町として栄えたこの町は、明治時代には養蚕で栄えたそうです。
その、古の町並みを生かした風景がこちら。



しっとりと素敵です

f0085219_22405155.jpg




     うだつには、なぜか鯱鉾

f0085219_22411780.jpg




その後、いつも素敵なヴィラデストへ行ったんだけど


雨で、風景全滅・・・orz
f0085219_23104569.jpg
    しかも寒い;;;



以前、ここで食事をした時も、雨だったのね(つд`)
キレイな庭の花も、拡がる景色も、またまた見られなかったという・・・




     愛するジョージには、雨女だといわれたし( ̄ω ̄;)
f0085219_23112998.jpg
             言い返せない自分が悲しい(T▽T)





正直、なんでこの日だけ雨なんだよーっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
って思ってしまったのですが
(薄手のダウンでも寒かったの。。。)
でも、雨だからこそ、しっとりとした海野宿の風景やゆっくりした時間が楽しめて
道だって、立ち寄ったお店だって、空いていたわけで

それはそれで、良かったんじゃないかなって思っています。



この雨が、私の邪気をみんな、洗い流してくれた気がしますもん♪

この程度の雨じゃ流しきれんだろうという声は聞こえないコトにしておきます;;;




とっても楽しかった日曜日。
パワー充填、今週もオシゴトがんばりま~っす!




来週こそ、園児を洗うぞぅぅぅぅう~っ;;; 
[PR]
by taco-poo | 2013-10-21 23:54 | アキノコト | Comments(6)

狂喜乱舞

会社の近所に雑貨店があったのですが・・・

先日の、ハロウィンDECOLEを偶然見つけ、
それ以来、昼休みに何となく覗くのが楽しみになっていたのに




f0085219_1314620.jpg






・・・・・・・・閉店_| ̄|○|||



何でも、埼玉県の奥の方に移転だとかで
そこまではいくらなんでも昼休みには行かれないもの。。。





閉店セールで、店内全品が半額になっていました。

ハーブティーとかレギンスとか、ら・むりーず のお弁当箱とか、
欲しいなと思ったものをカゴに入れて、レジへ。



と、レジ横で目に付いた、派手色のクジャクの羽根のピアス315円也。
絶対に自分じゃ使わないけれど、これってサンニンのオモチャにならないかしらん?!
丁度、長い柄の先についていた鳥の羽根のオモチャが壊れ、ヘアゴムつけて遊ばしていたところだし♪



本日、ようやっと装着。




さて、遊んでくれるかなー!?

f0085219_1303915.jpg










すでに、羽根の先がボロボロになっていることでお分かりな通り、
二つの羽根がひらひらと蝶々のようにひらめいて、物凄くそそるようです。

権太は言うまでも無く、大興奮したセミまでもが、真っ黒な目をして
ジャンプはするわ、走るわ、勢い余ってもんどりうって背中から落ちるわ;;;


床の上だと怪我をしそうな勢いだから、ベッドの上へ移動。


ジャンプして壁にぶつかるわ、ベッドから落ちそうになるわ;;;
ああ、彼らのためにダブルベッドが欲しい・・・




だけどさ。
こんなピアス、いったいどういう人が着けるんだろう・・・。
[PR]
by taco-poo | 2013-10-19 13:22 | クラスコト | Comments(11)

体感温度


暑かったり寒かったりを繰り返し、一気に気温が下がった台風一過。
みなさん、風邪をひかれてませんか~!?

私も実は、喉が痛いのです。
ハナをかみ過ぎて、鼻の周りの皮が剥けてるし・・・orz





寒がりの男子チームがこんなことになってます
f0085219_23393877.jpg






なんだかんだいって、権太は甘ったれ。
物凄く暴れん坊で、人の邪魔ばっかりしている癖に
ひゃんひゃんいいながら、くっついて行こうとする。
(実は、物凄いソプラノ・・・)


セミも園児も、いやがりながらも、ついつい許してしまうらしい。




だけど





誰よりコドモで誰よりデカイ・・・
f0085219_23414977.jpg




権太、最近育ってます。
もー、いいから!獣医さんに通うの大変だから(つд`)
[PR]
by taco-poo | 2013-10-17 23:48 | アキノコト | Comments(6)

お伊勢さん

だいぶ前から、伊勢神宮に行きたいねと話していました。
しんとした森の空気を感じるなら梅雨前かなぁ、冬直前かなぁ、なんて言っていたんだけれど

どうせなら式年遷宮の時期に行こうよ、となりました。
20年後、歩けるという保証はないからね...( ̄ω ̄;)


必死で安い日帰りツアーを探しました。
一番安いバスツアーはNG、ネコがいるから24時間家を開けるのは無理だもの。
そして見つけましたよ、4日間限定催行の新幹線を使った日帰り、約1万3千円~!!

弾丸京都から一日置いて、またまた4時前に起床、そして東京駅へ。
遊ぶ時は必死に遊ぶのだ♪




丸の内北口の天井はきれいだなぁ
f0085219_21371980.jpg



そしてこの日も、富士山は茶色かった・・・(´-∀-`;)



名古屋駅で1人が迷子になって45分間足止めを食らいましたが
何とか無事に着いた、伊勢神宮。


外宮(げくう)は、正式名称を豊受大神宮といい、
天照大神(あまてらすおおみかみ)のお食事を司る豊受大神(とようけのおおかみ)をおまつりしているのだそうです。



外宮では、左側通行です
f0085219_2145740.jpg




手前の九丈殿と、奥の五丈殿
f0085219_21462461.jpg



この奥の方に、白い神馬がいたのですが、時間が足りなくて、見られませんでした(つд`)



パワースポットといわれている石
f0085219_21515216.jpg


みんなが手を差し出して、暖かいと言っていたから真似したら、本当に暖かかったです。
気、気のせい・・・?!




正宮は、人が切れることがありません
f0085219_21535972.jpg




豊受大神の荒御魂(あらみたま)を祭る別宮
f0085219_21543875.jpg




その他は割愛して・・・www



内宮(ないくう)へ移動しました。
こちらは言わずと知れた、天照大神をお祭りする皇大神宮です。
五十鈴川に架けられた宇治橋を渡った時から、空気が変わった感じがありました。



ここでは、右側通行
f0085219_2156379.jpg




正宮は、さすがの威厳
f0085219_2158175.jpg




御贄調舎(みにえちょうしゃ)
f0085219_2159141.jpg


お祭りの時にお供えするアワビを調理する儀式がおこなわれるのだそうです。
なんだか、こちらも何かを感じる建物でした。



こちらには、天照大神の荒御魂が
f0085219_224572.jpg




禁足地の山から出てきた?
f0085219_2243577.jpg
          多分、ニホンアナグマ



この日は一日、凄い空・・・
f0085219_2251949.jpg





帰り、名古屋駅までのバスが出発しようとしたとき
後ろの席のおねーさんが、携帯電話をおかげ横丁の店に忘れたと騒ぎ出し
「私は携帯がないと困るんです!」と言い出しました。

あのさぁ、自己責任だと思うんだけど?
そう言ってやりたい気持ちを押さえて、皆のために大人しくしていたアタクシ。


添乗員さんが汗だくで走り回って探すも見つからず、その間約30分。

「結局最初から私が行かなければ駄目だったんじゃないですか!」とか
「帰りの新幹線はどうなるんですか?」だの我儘を言いながら降りて行ったおねーさんは
無事、ダイジな携帯を見つけたらしく、近鉄で名古屋に戻ってきていました・・・。
(なーんだ、見つからなきゃよかったのにと心の中で思ったことはナイショです。)


朝の迷子さんといい、このおねーさんといい、添乗員さんは大変だなぁと思いましたよ。
朝の迷子さんは、一人参加の「どう見ても認知症なお婆さん」が名古屋駅でいなくなっちゃったのです。
家族がデイサービス感覚で連れて来たんじゃないかとのもっぱらの噂でした。

まぁ、朝の迷子さんに関しては、いかにもなお婆さんだと分かっていながら
ずっとチェックしていなかった添乗員さんに落ち度があるんじゃないかとも思うけど、
時間の限られた団体行動なんだから、みんな、もっとちゃんとしようよ、
40面下げてジコチューはやめようよ、などと思ってしまい

脳のシワを減らし、眉間のシワを増やしてしまいましたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

だってさ、朝のことがなければ外宮ももう少しゆっくり回れたし、
あのおねーさんが自己責任ですぐバスを降りてくれれば名古屋駅もゆっくり見れたのに。。。


いや、でもね、お伊勢さんは楽しかったですよ!!
神聖な空気というより、お祭り状態で観光地っぽい部分もありましたけれどね。
平日でこんなに混んでいるのだから、休日だったらさぞかし大混雑なんでしょうね~。

なにしろ、江戸時代のお伊勢ブームに匹敵するとかしないとか・・・。



式年遷宮の賑やかさが消えて、いつもの状態に戻った頃に
もう一度、ゆっくりいきたいな~(*゚▽゚)o
[PR]
by taco-poo | 2013-10-14 22:32 | オデカケノコト | Comments(8)

秋の気配

最高気温が31.4℃などという
この時期にしては恐ろしげな気温だった昨日とは打って変わり
とても涼しく秋らしかった今日の東京。
晴天予想の三連休、明日は運動会日和だろうなぁ。


10月10日が体育の日だった頃が、懐かしいなとつい・・・。


柔らかくなってきた日差しが、嬉しい気候になりました。



f0085219_19144167.jpg





気持ちよさそうだねえ
f0085219_1915178.jpg




寝ていると、ちょっと具合が悪そうに見える園児ですが、そんな事はありません。
最近の園児は、とても調子が良さそうです。

貧血の数字はギリギリなんだけど、かなり減らした薬で頑張っています。
自分から遊ぼうともするようになったから、上々です(ノ▽〃)

タワーの上から2段目までしか登らないのは
多分、ハンモックのような安定の悪い棚が嫌なんだと思います。
カイヌシ、タワー購入しくじりました・・・(´;ω;`)



ちなみに権太は、昨日、じゃらしで遊んでいて背中から落ちて以来、
3段目でストップ中です( ̄ω ̄;)
 



こちら、登っても下から2.5段目までなヒト
f0085219_19254466.jpg





この連休で、三人を洗う予定だったんだけど
衣替えさえ終わってないアタクシ。



明日、サンニンを洗えるのだろうか・・・(+・`д・´)ノガンバルケドネ
[PR]
by taco-poo | 2013-10-13 19:42 | enju | Comments(0)

どやってか

今朝、お弁当を作っていて強く感じた殺気。



なにやら不穏な空気に振り返ったら・・・








                  天井まで30㌢のドヤ顔。
f0085219_19344626.jpg






ちょっっっっっ!!



そこは、園児のための場所なんだぞっ!


園児はまだ、、、
いまだに自分で登ってないんだぞっ・・・




じゃらし振り回したって、短い手足精一杯伸ばしてジャンプ5㌢がやっとのくせに。


私の膝くらいの高さのベッドへのランニングジャンプにさえ失敗するくせに。





なんで一番てっぺんに登ってんだよ。


どうやって登ったんだよ!?





つか、登るならヒトコト教えてくれよ。




まじ見たかったじゃないかっ・・・(つд`)
[PR]
by taco-poo | 2013-10-10 19:40 | KUKAI | Comments(14)

秋の美術館

昨日は、八百比丘尼とおデートでした。


最近は、八百比丘尼もスマホなんかバリバリに使い倒す時代らしくって
まだまだガラケーの私なぞ、敵わないなぁと思ってしまいます。


・・・・・でもね。
内緒だけどそのスマホ、八百比丘尼ったら忘れてきてたのよ~www
(いや、しっかり者の彼女にしては、すごく珍しい事なのですが)

だから15分遅れるという私の連絡メールも当然知らず、随分待たせちゃった。ゴメンナサイ(つд`)


八百比丘尼が場所は全部分かっていると思っていたから、何の準備も無かったずぼらなワタクシ。
だけど、八百比丘尼はスマホでサクッと移動するつもりだったから地図も何も持っていない。。。


(´;ω;`)


さて、場所はどこだろうと、使い慣れないガラケーでアクセスを検索したけれど
もーね、全然使えないの!←さて、それは私なのかガラケーなのかどちらでしょうか(・∀・)b

結局、駅で聞いたらサクッと教えてもらえちゃって
なんだ、スマホなんかなくたって全然行けちゃうじゃん♪とアナログな私はちょっと安心。




同行者の御姉様は八百比丘尼なもんだから、いつまでもお上品でキレイ。


で、八百比丘尼なのにお料理上手な奥さまなもんだから、こんな物をくれちゃう。


f0085219_20565759.jpg

         美味しすぎて、もう無いの♪



この日の目的地は、恵比寿と原宿。
恵比寿は食事とかで出かけることはあるのだけれど、原宿はまず行くことなんてありません。
おばあちゃんの原宿なら、しょっちゅうでかけてるんだけどね。。。
ていうか、私にとって渋谷と原宿は、行きたくないエリアです。

もうね、このエリアは人種がNG~~~っ!
ま、アチラさんもきっと、オバサン来るなっ!って言っておるのだろうけれど( ̄ω ̄;)




さて、そんなこんなでふたりはどこへ行ったかといえば、ココ。

f0085219_20581099.jpg



ネコライオン展と、笑う浮世絵展。


やはりネコは小さなライオンなんだなぁと思ったり、全然違うんだなぁと思ったり。
どの写真も、愛を感じる暖かいものばかりで、やっぱり岩合さんはすごいなぁ、と感動。


一方、笑う浮世絵は、いつも思うんだけれど歌川国芳って、本当に天才!
きっと、粋で気風の良い猫大好きおじさんだったんだよね~、とふたりで大笑い。

歌舞伎のシーンや歌舞伎役者さんの似顔が多いんだけれど、
専属の解説者が隣にいるもんだから、すんごく分かりやすい!

なんたって、小学校のころから歌舞伎に通っていたというんだから
流石は八百比丘尼だ(>▽<)
あ、俗名はラビママさんとおっしゃいます♪




こんなカワイイ国芳ネコのマグネットを買ってもらっちゃった(ノ▽〃)

f0085219_21113834.jpg



しかも、この他にも美味しいお菓子やらポーチやらたくさん頂いちゃって、
またまたワタクシ、エビで鯛を釣ってしまいました♡





八百万の国の人間だけど、黒猫のハロウィーンは、実は嬉しい(ノ゚∀゚)ノ

f0085219_21152184.jpg






我家のハロウィーンネコはお留守番

f0085219_21154811.jpg




ラビママさん、いつもいつも、ありがとうございます!!
また、遊んでくださいね~~~♪
[PR]
by taco-poo | 2013-10-06 21:43 | オデカケノコト | Comments(4)

10月

この時期、街の中はカボチャだらけ。


いつの間に、日本ってこんな国になってしまったのかしら。。。




バレンタインデーという商習慣には義理を配らざるを得ず、

義理へのお返しの義理は、当然、もらってもちっとも嬉しくないものばかりで・・・





八百万の神の国のヒトタチには関係ないんだぞっ!
だから、ハロウィンなんてもなー・・・・・













f0085219_959493.jpg
 









f0085219_100957.jpg













f0085219_2114975.jpg











f0085219_101762.jpg









コイツらには負ける・・・。
[PR]
by taco-poo | 2013-10-01 00:00 | DECOLE | Comments(2)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧