<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヤク事情


ヤクがいっぱい・・・
f0085219_2136467.jpg





すでにヤク漬けだった園児のヤク、
尿石症になって処方食で胃腸を壊した権太のヤク、
そして更に、体調を崩して新たに追加投与された園児のヤク、、、






そもそも、園児のヤクは何種類もを朝晩組み合わせを変えて団子にしてたんだけど
そこに更に2種類増え、そして一時的に追加投与になっているものもあり


もう、ハハは管理不能でございます・・・_| ̄|○|||






只でさえ間違ったりしがちなボケ老人予備軍なアタクシ、
疲れてたりヨッパだったりしたら、絶対に間違える自信がある♪




どうしようか、途方に暮れた挙句、
日付と朝晩の区別を書いて仕分けをしておくことにした。




作業に不備が無いか監視中・・・
f0085219_21432530.jpg






よし、これで今週金曜日までは間違わないぞ
f0085219_2148860.jpg









一時は、ほとんど動かなくなっちゃって
持病の貧血の悪化を疑ったのだけれど数値は低め安定、
それじゃなんなのと色々調べたら、恐ろしい病気の疑いが出てきて涙目。。。





でも、昨日からかなり元気になってきてハハはひと安心。
f0085219_2147119.jpg








怖い病気のジャッジは、明日のレントゲンの結果次第で
クリアになるか、さらに調べなきゃならなくなるかが分かれるのだけれど
元気になって来たのだから、きっと大丈夫。




2歳半から4年間、ずっとヤク漬けで闘い続けている体は
とても6歳の子のものではないだろうけれど、まだまだ頑張ってくれると信じてる。




だって、園児は私の大切な宝物だもの。
[PR]
by taco-poo | 2014-06-22 22:02 | enju | Comments(7)

急に夏

物凄い大雨が続いて
とても梅雨とは思えないと思っていたら



夏が来た...



あづい。





そんな日は、エアコンの利いた部屋でお昼寝が最高。



正しいお昼寝
f0085219_2229327.jpg







変な気候だったから、完全に衣替えが済ませず
納戸から引っ張り出してきては着替えてたんだけど
もう、言い訳がきかない暑さになったので、諦めて衣替え実行。
(ホントは面倒臭い)



リビングはネコのためにエアコンを入れているけれど
実はエアコンや扇風機があまり好きでないアタクシ。


それに、ちゃんと汗をかかないと体がおかしくなる。




で、じわっと汗をかきながら衣替えをしていたんだけど
おかーさん大好きな後追い女子のセミ子ちゃんがくっついてきた。





そして、昇天;;;
f0085219_22333530.jpg






戻って来~いっ;;;
f0085219_2234327.jpg









どっちの写真も目を開けて寝てるんですけどね、
マジで暑くてどっか行っちゃったのかと思いましたよ(汗;




まー、裸ん坊なんでね、ある程度は暑さも大丈夫なんだけど




心臓に悪いからやめて下さい(´;ω;`)
[PR]
by taco-poo | 2014-06-15 22:37 | shaymin | Comments(2)

スベテガオカシイ

尿石症治療中の権太は、やっぱり処方食がお腹に合わず
だけど、溶かさないとヤバいレベルの砂を隠し持っているので
やめられないゴハンは量を減らして胃腸の薬も飲むという
とてもひもじくて可哀想な事になっているのだけれど。。。


悲壮感が無い(笑)
f0085219_22404358.jpg

                                    






毎食後、権太と園児の粉薬をガムシロでお団子にするのだけれど
園児は、絶対に私の心を読んでいると思うのです。
だって、飲まそうと思った途端、いなくなるんだもの。

どんだけ寝ていたって、スッと消えて行く( ̄ω ̄;)
ネコってテレパシーを受信できるって、絶対に本当なんだと思う。


でも薬を飲まないといけないということは分かっているから
すぐ捕まえられる程度のところに逃げて行くのです。
だったら逃げるなよと思うんだけど




なんか、不憫で愛しい(´;ω;`)






一方、権太は薬が大好きで、園児の分まで欲しがる変なヤツ。
どうやら、子供の頃に大好きな乳酸菌サプリと一緒に薬を団子にしていたから
彼の米粒ほどの脳みそには、以来、甘いおやつとインプットされているらしいのです。





今日も、薬を練っている私の膝に乗り、早くよこせと手を出したりしていたのだけれど
なんか、クチャクチャいってるなーと思ったら、





欲しすぎてヨダレが垂れていた・・・(Φ¬Φ) 






幸せなオツムです(T▼T)









さて。

今日、上田の友人からジャムが届いたんだけど
クロネコのお兄さんから受け取った時の正直な気持ちは、
なんでジャムなんかくれるかなー、でした。



だって、ジャムなんてほとんど食べないんだもん。
しかも、代謝が落ちて食欲の落ちない身体は太り続けてるし、
会社のみんなにでも分けるかなぁ、と。。。




だーけーどー、開けてみて前言大撤回!
もー、どれも美味しそうで、これは相当ヤバい。





f0085219_2258288.jpg






いちごミルクとかマンゴーミルクとか
りんごバターとか花豆のあんバターとか、そりゃ、食べちゃうでしょうよ(>▽<)ノノ






権太が治療を頑張ってるんだから
私も頑張って、通勤の時にひと駅歩くことにしようかなぁ・・・
[PR]
by taco-poo | 2014-06-07 23:17 | KUKAI | Comments(8)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧