<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

構ってちゃん


この週末は、久しぶりにベタで家に居るから
溜まりに溜まった家事をしなければならない、そう自分に言い聞かせ

手ぬぐいでホッカムリをして、いやちがうな、姉様かぶりをして
部屋片付けを始めたところ、




ゴミ袋が動いている・・・



f0085219_12402029.jpg





黒いということは、今日の犯人はセミだな?



ご名答~♪
f0085219_124126.jpg





ここのところ、iPodでゲーム三昧をしていて
彼らを構ってあげる時間が激減していたら

セミがストレスで舐めハゲ星人になってしまった・・・orz


権太と同じ日にバリカンをかけ、
権太はもうエキゾくらいの毛になっているというのに
セミはトップコート(表面の長い毛)が殆ど生えていなくて
ぽよぽよとヒナ鳥のようなアンダーコートがあるだけで、所々それさえないのです。




困ったなぁと獣医さんにメールで相談したら、こんな返事が。




考えられる対処としては、遊ぶ時間および運動量を増やすこと、です。
ただし、舐めはじめてからたこぷーさんが気にしたり遊ぶことは、間違いです。
舐めることで興味を惹けることを知っていると思います。

また、ゲームをしているから悪いのではなく、
それを待てないセミが悪いということは忘れてはいけません。
ただし、そのような精神状態にしたのはたこぷーさんですから(笑)、
たこぷーさんもそこは改善しないといけません。





そうそう、その通りなのよね~
先生、良く分かっておられるじゃないの(ヾノ・∀・`)


とか喜んでいる場合ではないwww



そーなのですよ。
セミは何をするにしても、常に私を意識しています。
ほぼ、私の傍にいて、何かやるごとにチラっと私を見るのです。


アタシ様なオンナに育ててしまったのは私で
そんなセミが不貞腐れるほどゲーム時間が長くなっていたのも私。

他の子にその症状が出いないってことは
普段私がセミばかり構っていたかってことかしらん?! 



2日間ずっと、食事時以外はカラーを付け、
ゲームの時間を減らし、撫でたり遊んだりする時間を増やしてみました。

昨夜、カラーを外して様子を見ていたら、もう殆ど舐めなくなっていたので
今は外してあげています。


先生との会話が読まれたのか
いじける理由がなくなったからなのか
舐めるとカラーを付けられると悟ったのか定かではないけれど
取り敢えずは、一安心です。



だ~か~ら~、
掃除の邪魔しないで~~~!!

おかーさんは、埃をすっかり無くしてから使いたいものがあるんだよぅぅぅ~っ!!
[PR]
by taco-poo | 2014-09-27 12:58 | shaymin | Comments(6)

イジワル園児



f0085219_17122025.jpg


5月下旬から体調を崩していた園児。
どーなっちゃうんだろうという不安が先月まで続いていたのだけれど

嘘のようにすっかり元気になって
甘えん坊のご機嫌さんで、毎日楽しそうです。




園児は、今まで生きてきた2/3近くが卒業のない闘病生活だから
今、元気でいるのは薬のせいというのは分かっているけれど
その薬さえ効かなくてしんどい時期もあることを考えれば、元気で楽しそうというのはもう最高。

カイヌシは、空に向かって、本人に向かって、心から「ありがとう」って言ってます。




が。



最近、ほんとーにイジワルになった。
相手はセミ限定。


セミがそばを通れば、噛みつく。
わざわざセミのそばに行って、後ろ足に噛みつく。
ソファーに座っている私にくっついているセミに嫌がらせをする。



まぁ、こんな風体だからいじりたくなる気持ちも分からなくも無いんだけれど・・・

f0085219_17164038.jpg






仕返しなんだよな、たぶん。
根に持ってるんだろうなぁ、昔のこと。

昔、体の弱っている時に、散々セミに馬鹿にされていじめられていたからなぁ、、、
 




因果応報。





まぁ、噛みつくといってもたぶんあれは甘噛みだ。
でも、結構怖い顔をして睨んでたりするからちょっとびっくりする。


セミはセミで、逃げはするんだけれど
本当にケガをするレベルでないのが分かっているから
追い詰められて、意味のないくらい勢いのないパンチを繰り出して応戦してるwww




相性ってあるよね。



権太はどちらとも問題なく過ごしているんだけれど
セミと園児はどうも相性が良くないらしいんだなぁ、これが。


頼むから怪我しないようにやってくれよ、オフタリさん。。。







権太の毛嚢炎は、快方に向かいつつあるとはいえ
下唇からアゴがまるっと腫れていて、いかりや権太となっておりますw



f0085219_1721135.jpg




まあいいや。
チッコもお腹も落ち着いてるし、すこぶるつきの元気だから。

どーでもいい話
[PR]
by taco-poo | 2014-09-07 17:55 | enju | Comments(8)

オサケハオトナニナッテカラ

f0085219_18431024.jpg

先日、面白半分で買ってみたんだけど、
結構うまし(・o・)
[PR]
by taco-poo | 2014-09-06 18:43 | Comments(2)

かわいい…

f0085219_1424860.jpg

会社の人に貰った「ねこけし」
クリップになってます。




さて、我が家のPCはやはり瀕死の模様。
先週からあれこれと格闘するも、腹の立つイライラがつのるばかり。



いっそのこと…

心は激しくりんごさんノートに♪
[PR]
by taco-poo | 2014-09-05 14:02 | Comments(2)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51
とらぞーさん ねー、ホ..
by taco-poo at 23:44
おおお!待ってました、ぶ..
by @me at 14:49
「一番みっそかす」なんて..
by とらぞー at 08:29
おやびん 予防のため?..
by taco-poo at 22:38
ラビママさん これはね..
by taco-poo at 22:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧