<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

素肌の季節

お怒りです
f0085219_2217763.jpg







しっぽ、ぶんぶんぶん、
なんだか非常に怒っておられますwww








大丈夫です、十分可愛いです。
可愛すぎて笑っているのですよ。





小さくなっちゃったことに笑っているのではありませんよ。
本当ですってば(≧∀≦)







ちんまり
f0085219_22202039.jpg










今年はなんだか、本当に暑くって参っちゃう。
体が暑さに慣れてないから、汗だくでへばりそうです。。。





昨夜、床で権太がどんよりと開きになっていたのを見て
そりゃ、この分厚い毛皮じゃ暑いよね、と梅雨明け待たずにサンニンをバリカン。
(あ、園児はお腹とお尻周りだけだけど)






権太は、バリカンの途中で急に「怖いスイッチ」が入って暴れて逃げ出す子。
しかも、バリカンで縮んだ体にショックを受けて暫くいじけるので
(彼の小さな脳みそには、なぜかオトコの沽券があるらしい・・・)
今年は彼だけはバリカンをやめようと、ファーミネーターなるものを買ってみたのだけれど
やはり、悪い予感が的中。




なんだよ、この使えないシロモノはっ(怒)






早い話が、手動バリカン。
しかも、切れ味最悪。




不要な抜け毛を除去するどころか、表面の毛を半端に切るもんだから
ぼわぼわと不要に毛が舞い上がり、カイヌシもホンニンもすこぶる不快。




結構いい値段だったのに、また無駄遣いしちまいました・・・orz





最初から、バリカンで行くことにしていればよかった。
もしも、どなたか欲しい方がおられたら差し上げますよ〜!!






てことで。
我が家、今日から夏仕様❤️



f0085219_2221418.jpg

[PR]
by taco-poo | 2015-05-31 22:43 | shaymin | Comments(6)

魔物・・・

昨日の土曜日は、あいにくの雨。

八百比丘尼姐と旧古河庭園にバラを見に行くお約束だったのだけど、
バラはパスしてランチからスタートすることにしました←食い気はパスしないwww



ランチは、結構お気に入りだったフレンチのお店の予定だったのだけれど
生憎、お店のビルの立て直しのため休業中。
で、八百比丘尼姐が行きたいと思っていたお店に行くことに。



予約をしたのは駒込の レ サントレ コウジイガラシ オゥレギューム(長い;;;)



もうね、大正解でした!
八百比丘尼姐ちゃま、グッジョブ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


f0085219_2224040.jpg





土曜日限定の、肉も小麦粉も使っていないベジカレー。
1日12食限定で、メニューはこれ1品だけという大胆っぷり。
しかも、熱々のご飯に冷たいカレーをかけるという・・・




不審に思いつつも興味津々だったそのカレー、フルーツの甘さとスパイシーな後味が最高でした。
ボリューム満点の有機野菜のサラダも、人参ジュースも、何もかもが感動ものの美味〜でございましたよ!
「野菜が主役」というだけあって、相当こだわっているようです。
お約束のビールはアウグスビール、湯島に本社のある地元のクラフトビールだそうです。




今度は夜に来ないといけない、ということになりましたwww





で。
食後には八百比丘尼ちゃんのお知り合いの猫作家さんの個展へ。



場所は、かつて私が住んでいた高円寺。
20年ぶりくらいに訪れてみたら、駅前の変わったのなんの。
浦島太郎の気持ちがよくわかりました。。。





いつも、八百比丘尼姐にプレゼントしてもらっているものを初めて自分で購入。
オブリシディアンの小さな置物と、スモーキークオーツのペンディアム、その他もろもろお買い上げ❤️






目色が違うのに、セミにしか見えない・・・
f0085219_22124898.jpg





この二つを選んだとき、猫作家さんが一言。


「魔物に悩まされてる?」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナ、ナンデスト???





ビミョーに当たりなもんで、ドッキリwww

どちらの石も、魔除けの石だったという・・・。





きっと魔物は自分の中にいるのよね〜、と
洗面所の鏡の下に鎮座ましましていただきました。




八百比丘尼姐の元気パワーと←コノヒトは、本当にいつも明るくて元気印だ!!
魔除けの石のパワーとの相乗効果で、ここのところ、ずっと体調が悪かったのが嘘のようにすっきり(๑•̀ㅂ•́)و✧


いやこれ、ホント。



楽しい土曜日でございました〜♪
[PR]
by taco-poo | 2015-05-17 22:50 | オデカケノコト | Comments(6)

PINK


白黒ハチワレの権太は、模様の出方が面白い。

個人的には、走っていく彼の後ろ足の模様が一番かわいくて好き。


初めてバリカンをかけた時にわかったんだけれど、
黒い毛の生えている皮膚はグレーで、白い毛の生えている皮膚はピンク。
そういえば、サビ柄の子も、ややこしい色をしているって言ってたなぁ、、、


毛の生えた皮膚だけじゃなく、毛の生えていないところも白黒。
子猫の頃はピンク色の鼻にポチッと小さな点があっただけなのに、今や立派な半黒鼻。
唇にも黒い部分があって、なんだかへの字口に見える。


決して機嫌が悪いわけじゃないんだけれどwww





にくきうも、ピンクと小豆
f0085219_2238691.jpg





モコモコで、可愛い。



足の裏は、すぐボーボーになってフローリングで滑るので、
我が家のサンニンは、肉球が出るようにカットしています。



弟宅のりーなのように、全部ピンクの肉球が憧れだったんだけれどなぁ。








毛代わりの今の時期は、人間もホンニンも、色々と大変です。



先日、なんかモチャモチャやっていると思ったら毛を咥えていたので
口を開けさせて取り出したら、



なんと、20センチくらい繋がって出てきた・・・orz




もう、本当に細くて繊細な毛だから
なめているうちに絡まって繋がって、そうなっちゃうんだろうなぁ。




そろそろバリカンの季節なんだけれど
はだかんぼう大好きなセミはもうちょっと経ったらバリカンだけれど
権太はバリカンをかけるとものすごく落ち込んでしまうので、
試しにファーミネーターを買ってみた。
今まで馬鹿にしていた品物なんだけれど、、、




なんだか偽物があるらしく、その偽物はお約束のように中国の粗悪品らしい。
怖いから、アマゾンの安いのはちょっとやめておいた。




買ってはみたものの、実はまだ迷ってます。。。




どうしようかねぇ、キミは
f0085219_22432830.jpg

[PR]
by taco-poo | 2015-05-06 22:57 | KUKAI | Comments(2)

緑の季節

桜の花が終わった森には
たくさんの緑があふれています。




f0085219_20184182.jpg






高いところでは、たくさんの白いハンカチがはためいていて
f0085219_20195739.jpg






よく見たら白い大きなガクを持った花であったりするのです
f0085219_20205340.jpg






おっ、 にゃんこ発見!!
f0085219_20212799.jpg







実はこれは、落羽松(ラクウショウ)の根っこです。
原産地では湿地や沼地に生息しているため
地上に気根(きこん)という根を出して呼吸をするのだそうです。






あたり一面の気根に圧倒されます
f0085219_20234787.jpg





こんな景色も、宇佐の黒いおやびんだったら
さぞかし幻想的に撮るんだろうね、と同行した八百比丘尼がポツリ。



うん、本当にそうだね。
彼女が撮る、この気根たちを是非見てみたいよね。



宇佐の山や森もすばらしいけれど
東京にだってこんな秘境があるということを、彼女に教えてあげたい。。。。。







新宿御苑だけど♪
f0085219_20275637.jpg
 むぎぱんだって誰だよ、つかどれも知らない。。。







大名古屋帝国の女帝に触発されて、
沼津の深海水族館に行きたいという八百比丘尼を誘って
昭和の日に新宿御苑に行ってきました。




4月29日ってなんの日だっけ?




天皇誕生日?
いや、今の天皇はクリスマス前だった、はず;;;




緑の日?
なんかそんな気がする。でも、変わった気もする;;;





昭和の日だ(ボソ





もうね、未だに成人の日が1月15日と思っている私たち世代には
本当に、祝日の正しい名前がわかりません。






もーいーです、全部祭日でヾ(*`Д´)ノ






この日、新宿御苑は「みどりフェスタ」とやらで、無料開園日でした。
知らないで行ったから、ラッキー♪という感じだったのですが
NPOやお役所系団体のブース、全く知らない着ぐるみさんたちには目もくれず
無料ということだけ享受して、見たいものだけ見て喋りたいだけ喋って帰ってきましたwww





しかし、結構暑い日だったんですよ。
こんな日に、ナカノヒトタチ大丈夫なのかしら・・・。






ここで、八百比丘尼がひとこと。






着ぐるみのバイトって、結構いいお金になるのよね♪





この人も、なかなか黒いwww
[PR]
by taco-poo | 2015-05-02 20:54 | ハルノコト | Comments(7)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

とらぞーさん 今日は本..
by taco-poo at 21:37
今日は冷えましたな~。 ..
by とらぞー at 17:34
ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧