<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

困った

困った
f0085219_2294415.jpg










いやー、困った
f0085219_22101795.jpg










実に困った
f0085219_22104635.jpg










ホントーに困った
f0085219_22111672.jpg








実家の母が、庭先に来る猫にコッソリ餌を与えていた結果、

先週、いきなり4匹の子猫を連れてきた。







こうなったのはすべて母の責任なのは、本人が一番よくわかってる。
だから、なんとか捕まえて飼ってくれる人を探してあげないとけない。






ところが。
母は先週、鬼になると宣言し、今から餌をあげずに何処かへ行ってもらうという。




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェエエェェェ〜!?





実は数年前、まだトムが存命だった頃、実家に通っていた猫がいた。


生後半年くらいだったと思うのだけれど
みすぼらしくオドオドしてた子が、どんどん母に懐いて行った。
母はこの子が可愛くて仕方がなかったのだけれど、実家には病気を持っていた高齢のトムがいたから
この子を飼うことは諦めて、捕まえて避妊して、獣医さんに預けて里親を募ることにした。




多分、こんなキジトラの子なんて貰い手がつかないわよ、
そういう母の思惑とは裏腹に、1週間ほどで新しい飼い主さんに貰われていった。




「貰い手がつかないから、仕方なく飼うしか無くなる」
そう思っていたらしい母の落胆はものすごかった。


しかも、獣医さんにはものすごい金額を取られたらしい。
(預かり賃まで取るなんて、阿漕だよなぁ。。。)




だったら、最初から飼えばよかったのに。





そして、程なくトムが急死・・・






その時の喪失感と辛さが心に残っているからなのか
この親子の里親探しを拒否した母。




母は、その後すぐに数日の入院が控えていたので
その間に、いなくなってくれることを願っていたようだ。





が。






退院してきた土曜。
帰宅して一息ついていたら、ものすごい猫の鳴く声がする。




和室の障子戸を開けると、サッシの前にネコ4ぴきΣ(|||▽||| )







ゴハンください
f0085219_22245591.jpg







母猫は、いなくなっていた。
が、子猫たちはここの家に来れば安心だしご飯ももらえると思っていたみたい。






根負けした母が、ドライフードを与えると
唸りながらけん制し合いながら、ものすごい勢いで食べている。






きっと、飢え死にしそうだったんだなぁ、、、
母ネコは、どうしちゃっただろう。。。。。







もー、無理。
見捨てるなんてできない!!


だって、この子達、ゴハン中に触れるし持ち上げられるんだから、すぐに懐くに決まってる!!!!!






ただし、私の両親は高齢で
父は足元も覚束ないのが現実。


ネコの面倒を見るのは大変だし
彼らの寿命よりも先に、多分両親のろうそくは尽きてしまう。



ことに、尾を踏んでトムの死のきっかけを作ってしまった父には、ネコを飼うのはもう無理。






私が飼ってあげられたならいいのだけれど
免疫性の疾患を抱えていて免疫抑制剤を投与されている園児がいる以上、
この子達が何かを持っていたら、私は園児の命を犠牲にすることになってしまうから
どうやっても無理。






ただ、母のヤラカシを放っておくわけにはいかないから
取り敢えずこの子達を懐かせて、あたらしい里親さんを探してあげたいのだけれど、
いかんせんどうしていいのかがさっぱりわからない。




どなたか、お知恵を授けてください;;;






まじ、HELPでございまする。。。
f0085219_22331518.jpg





【 追 記 】

この子たちのことが気になった方、家族に迎えてみようかと考えている方がおられましたら、
どうぞ、こちらのアドレスまでご連絡をください。

neko★k-plaza.jp
(★を@に変えてください。)



性別は、捕獲後でないとわかりません。
捕獲が出来次第、獣医さんで検診を行う予定です。

当方は23区内居住ですので、東京近郊でしたらばお届けをしようと考えております。

猫は、生き物です。予期せぬ病気になることもあります。
獣医さんに通えば、大きな金額がかかることもあります。
そういったこともすべて受け入れ、一生責任を持ってくださる方のご連絡を
心からお待ちしております。



f0085219_22534977.jpg




大切な命たちです。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by taco-poo | 2015-06-28 22:42 | ジッカノカタノコト | Comments(11)

犯人は・・・


窓のところに、引っこ抜かれた多肉ちゃん・・・



f0085219_2213594.jpg








やめてよ〜っ;;;


植物枯らす女な私が、必死に育ててるんだからっ!


小さな器から植え替えて、すくすく育ってるんだからっ!!








犯人は、多分コノヒト
f0085219_225664.jpg

ワルイカオだ・・・







現場は見ていないけれど、ほかの葉っぱもかじったりしてるもんね。
ダメでしょ、そーゆーことしちゃ!







無視
f0085219_2263571.jpg











仕方がないので、デミカップに植え替え
f0085219_22273171.jpg









去年、実家へ行った時に駅ビルにあるインテリアショップで
小さな小さな木のポットに寄せ植えされていた、多肉ちゃん。
名前もわからないんだけれど、可愛らしいからつい買ってしまいました。



枯れずにずっと生きていてくれたんだけど、うっかり落としてしまった時に、スポッと抜けた。。。






抜けちゃったから植え替えようと、数日小さなお皿に置いておいた間に、
一気に大きくなった感がありました。
直径3センチほどの木のカップの中では、殆ど大きくならなかったのに・・・。






狭くて大きくなれなかったんだ。。。






この3種が、後ろのカップに入っていました
f0085219_2222312.jpg








不精な私の家で、ちゃんと育ってくれてるもんだから

なんだかとても愛しくて可愛くなっちゃって、






お友達増えました〜♪
f0085219_22261316.jpg

熊童子のプックリ加減が可愛いったらない(๑˃̵ᴗ˂̵)و





彼らも、ちょっとずつ大きくなっています。




どうかこれからも、枯れずに育ってくれますように❤︎
そして、もう黒いヤツが、二度と引っこ抜いたりしませんように・・・。
[PR]
by taco-poo | 2015-06-21 22:41 | クラスコト | Comments(6)

芽ばえ

♬もしも、あの日あなたに、逢わなければ〜♬

このフレーズで、麻丘めぐみを思い浮かべた人は、間違いなく同年代ですw





え〜、違います。
セミさんのお話です。








あたし?
f0085219_21304594.jpg









そうだよ〜ん。
セーム革のように気持ちよかったツルツルのbodyが芽吹き始めたじゃないですか。








ほれ
f0085219_2131409.jpg








ツンツンと、黒いトップコート(上毛)が伸びてます。
ホワホワのアンダーコート(下毛)よりも、伸びが早いんですよね。




後ろ足の周りがぐるっと円周状に薄い色なのは、
そこのところのトップコートの生え方が、まばらなせいです。
生え方にルールがあるんでしょうなぁ。。。









こやつはよくわからない。つか、胴が長っwww
f0085219_21353696.jpg







バリカン以来、ずっといじけていた権太も、やっと普通に戻りつつあります。
米粒の脳みそでも、男の沽券なるものがあるらしく、バリカン後は本当にいじけます。
だけど、誰よりも厚着だから、やっぱり必要なんだよなぁ、バリカン。
嫌だという割には、かなりラクそうだもん。。。








ところで。
件の「芽ばえ」、改めて思い出してみると、へんてこりんな歌詞です。
当時のアイドルの歌って、本当にいい加減というか・・・


"もしも、あの日あなたに逢わなければ
 この私は、どんな女の子になっていたでしょう。
 足に豆をこさえて街から街、行くあてもないのに涙で歩いていたでしょう・・・"


ふ、浮浪者の娘だったんか・・・?!
[PR]
by taco-poo | 2015-06-14 21:45 | shaymin | Comments(0)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママ姐さん うわ、..
by taco-poo at 20:26
とらぞーさん 声が出な..
by taco-poo at 20:22
太宰府天満宮の参道で鳥獣..
by ラビママ at 22:51
おやびん た、たまこさ..
by taco-poo at 06:13
やっぱしあのステキハンド..
by hiroko_wada at 19:32
お返事 風邪は「あ..
by とらぞー at 08:29
とらぞーさん おや、風..
by taco-poo at 21:44
咳きこんでる間に、いろい..
by とらぞー at 08:14
おやびん おやびんのよ..
by taco-poo at 20:13
@meさん おぉぉ〜、..
by taco-poo at 20:07

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧