<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

借りてきた権太

獣医さんから、ずんぐりーズのワクチンの接種案内が届きました。

ワクチンの時は、年1回全身くまなく健康チェックという我家ルールです。

さようなら、諭吉さ~~~ん(;´Д`)ノ





先ずは権太から。
f0085219_19465397.jpg





いっぱい調べるから、2回に分けます。


第1弾は、ワクチンと心電図と血液検査。
そーいえば、あの散財から1年。。。
また一つ、年を取るってことね。。。





当日の朝は、絶食の権太は寝室で待機。



ゴハンが欲しい~!

何でくれないの~!?

お腹空いたよぉ~!!






出かけるまでずっと、悲しげな声が響き渡る我家でございました・・・。




そして第2弾は、エコーとレントゲン。

お腹のエコーもあるから、今回も絶食くん。




寝室に閉じ込めた権太はシ~~~ン・・・


もしかして米粒の脳みそなのに学習した?!



一言も発せず、空腹のまま獣医さんに運ばれていきましたw





検査は時間がかかるので、出勤前に預けて帰宅時に迎えに行きます。
だから、その日はほぼ1日獣医さん。


我家ではやりたい放題のボクがボクが星人の権太ですが
獣医さんでは怖くて、3ない星人(動かない、飲まない、殆ど食べない)のよう。



借りてきた権太www





家でゴハンの用意をしている時に、お皿からこぼれたカリカリ一粒を口元に持っていくと
私の指ごとガブリの権太がね・・・



ゴハンを寝室(みんな違うゴハンだから、食べる場所も別)に運ぼうとすると
しっぽピン!でスキップして早く早くという権太がね・・・



心配した看護師さんが一粒ずつ口に運ぶと、
そっと口に入れて、出したり入れたりを繰り返し、ちょっとしか食べないんだって〜٩(•౪• ٩)




内弁慶めwww




おかげさまで、検査の結果は問題なしでした。

前回引っかかった心臓も、気になっている腎臓も大丈夫。



良かったね。
あとは、傷ついたココロを治すだけ。(2回目の検査以来、若干ココロ閉じてます;;;)








八尾比丘尼寄贈の、お気に入りの爪研ぎBOX
f0085219_1956592.jpg





一生、PKDの発症をせずにいられますように(祈)








次はアナタですからね~
f0085219_20162668.jpg








さて。



先日、湯島の猫祭りに行った時に
ラビママ@八尾比丘尼姐さんに、可愛いTシャツを買ってもらいました。



誕生日プレゼントって言ってたけど、先月にも前もって色々もらってたのに~www
何度も有難うございまっす❤



またくださってもいいんですよ~(人´▽`)





これこれ
f0085219_20185765.jpg





このニャーニャーと発しているのは





このしと
f0085219_20203714.jpg






堪らん可愛さだがね~(〃▽〃)






これを着て、タクフェス見に行きましたw
f0085219_2004310.jpg





くちづけ




笑って泣いて、そして考えさせられた、とってもいい舞台でした。

ここには写ってないけど、上原多香子ちゃんがすごく可愛くて、んで小さくて細かった~;;;


終わった後は、客席も混じってなぜかダンスw
これがまた楽しいんだけど。




これから地方公演だそうです。




ご興味のある方は是非、行ってみてください。
お勧めです!!
[PR]
by taco-poo | 2015-10-22 20:21 | KUKAI | Comments(2)

ろくぶて

手袋を反対から読んだらなんていう〜!?
それに答えて、頭ろっかい叩かれたっけ・・・





肉球の冷たくなる季節がやってまいりました。
ダイジなにくきうは、あったか〜くしなければなりません。






さて、ダレが
f0085219_20474333.jpg







いちば〜ん
f0085219_20482086.jpg








かわい〜かな〜?
f0085219_20485519.jpg









先日、creemaで一目惚れして猫の手鍋つかみを買ったのですが
とても気に入っちゃって、リピをしました。




それが今日届いたのですが、
なんと作家さんが、一緒にミニサイズのものを作ってプレゼントしてくれたんです。




もうね、嬉しくってニヤニヤ。
サンニンに取っ替え引っ替えつけさせてみたりしてwww






後ろの黒いのが私用。
f0085219_20523710.jpg







仕事の疲れも吹っ飛んだよ〜!
こういう粋なことをしてくれる人って、素敵だなぁ。




creemaって初めて使ってみたんだけれど
作家さんと、直に繋がるっていいね。




色々な意味で、ものづくりのあり方も変わってきたなと思います。
こうやって、いろいろなものが無機質な買い物ではない温かい方向にシフトしていきますように。
[PR]
by taco-poo | 2015-10-14 21:03 | カゾクノコト | Comments(4)

おや、セミさん。
何をよじ登ってるの?

f0085219_051562.jpg



って、違うよね。
こいつ、男の子だよね。リッッパなブツがついてるもんwww


美味しくないコーヒーショップチェーンが50周年記念だとかで
「ふちねこ」プレゼントキャンペーンってのをやってましてね。

ここのコーヒーは飲みたくないんだけど、ふちねこは欲しい。。。
ので、我慢して飲んでよじ登る子ゲットしました。



5種類ありますが、ヒトリもらうのにドリンク3杯、
コンプするほど忍耐力はありませぬ・・・_| ̄|○|||






我が家のセミ嬢は、白髪が一本生えました。
黒とは言ってもサシ毛の白いのは子供の頃からあったんだけど
口元のヒゲに一本白い短いのが生えてきて、もうこれはどう見ても白髪。




カイヌシ、ものすごいショックです。




7歳なんだなぁ・・・
f0085219_0575751.jpg






いつの間にか、もう7歳を超えていて
人で言ったらもう、46歳くらいなわけで。



少し前から、シニア用のフードをあげてはいるんだけれど
改めて、もう本当に若くはないのだということを実感。



自分の白髪は全くショックなどなかったけれど、正直、セミのは大ショックです。







一方、こっちは若いよ!
f0085219_122957.jpg






年寄りの家で一人っ子満喫、やりたい放題、甘えたい放題。


保護したては、誰よりも甘ったれで人を見ればゴロゴロ言っていたくせに
今は、両親には甘えるくせに、私が行くと逃げる&隠れる。
すっかり「よその人」がダメになりました。




私は命の恩人なんだぞ〜!!


すっかり忘れられてます。
おもちゃで釣るけどねw




ぶちをは母のことが大好きで、いつも鳴きながらストーカーしてます。
本当にずっと鳴いていて、母にうるさがられてます。
母だけでなく、父にもちゃんと懐いています。



母が立ち仕事をしていれば、足元にまとわりつき
座ればすかさず膝の上。




何度叱られても、欲しいさきイカ
f0085219_153714.jpg






ぶちを、お陰様で元気に幸せにしています。
ご縁のあった方のおうちに行ったサンニンも、それぞれ溺愛されて幸せに暮らしています♡


お手伝い下さった方々、ご心配くださった方々、本当にありがとうございました。




これまでも、これからも、どこかがザンネンな3の線www



ういっす
f0085219_1114458.jpg

[PR]
by taco-poo | 2015-10-05 01:21 | shaymin | Comments(6)


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
真鱈屋 ~アトリエヨンマ...

最新のコメント

ラビママさん あ〜、そ..
by taco-poo at 12:53
岩ねずさん たぶん、甘..
by taco-poo at 12:50
末っ子の性かな? 一人..
by ラビママ at 16:19
甘えん坊さんかな(^^ ..
by 岩ねず at 08:27
岩ねずさん コメントい..
by taco-poo at 22:32
あぁ、迎えた理由を読んで..
by 岩ねず at 23:57
お返事 そうなんで..
by とらぞー at 07:46
とらぞーさん 検査の全..
by taco-poo at 11:36
上から見下ろす権太富士も..
by とらぞー at 08:00
@meさん 凛々しいと..
by taco-poo at 23:51

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

ブログジャンル

猫

ブログパーツ

画像一覧