人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外猫事情


久しぶりに、イタリアンのコース。

外猫事情_f0085219_20344558.jpg



美味しかったんだけれど
スプマンテも飲みやすくって素敵だったんだけれど
胃もたれが気になるお年頃。。。

最近、ちょっと胃が疲れているんだよなぁ_| ̄|○|||







さて、こちらは実家のトムどの

外猫事情_f0085219_2036494.jpg




背中に緊張が走っている理由はコチラ

外猫事情_f0085219_20363386.jpg





いつの間にか、実家に外猫がいるのです。しかもタコ色♡
夏ぐらいに、ガリガリで小さくて今にも死にそうな仔猫が来るようになり、
可哀想だからゴハンをあげたいんだけれど、怯えて食べないんだと言っていたんだけど。。。



実家にはトムの食べなくなったゴハンが沢山あって
それをあげているうちに大きくなり、久しぶりに見たらこんなに大きくなっていた(ΦωΦ;)

外猫事情_f0085219_20381842.jpg




重度の腎不全で体調が不安定なトムがいるから
外猫から病気がうつっては大変だと思っている母は、こんな風にゴハンをあげていて・・・(;´0`)ノ

外猫事情_f0085219_2041546.jpg


でも、結構可愛がっているのです。
トムを含め、最近の代々の実家の子は、なぜか甘えない子が多いから
母に甘えるようになった、この外猫が可愛くて仕方が無いらしいのです。



多分女の子。
外猫を餌付だけすれば、当然、近所から苦情が来ることになるわけだから
この子を実家で飼うか、飼わなくても去勢避妊をして何とかしないといけないよ、母にはそう言っていたわけで。

とても臆病な子だから捕まえられないわよ、そう言っていたけれど、
ご飯をくれる母にはすっかり懐き、鳴いて呼んだりスリスリしたり、目を細めたりという甘えん坊ぶり。
父には懐いてないけれど、母に対するそんな姿はとても可愛い。

だけど、トムの性格と体調を考えると、同居は難しいだろうなぁ。。。






オレは誰の事も受け付けねぇぜ

外猫事情_f0085219_2184777.jpg






そろそろ大きくなってきた先日、獣医さんに相談に行った母。
手術にはまだ若いようだから、取り敢えず捕まえて獣医さんで預かってもらい、
獣医さんが里親探しをしてくれるようになったとか。


母は、撫でられるからと捕まえられる気満々なのだけれど、
私がいるだけで寄って来ないような野良さん、そう簡単にはいかないと思うんだけどなぁ。。。
(この子の写真は全て、ズームだもん)



そんなちび子ちゃんは近所のボスらしいネコに追いかけられているらしい。
その白鯖ボス猫が、母がちび子に与えるゴハンを横取りしに来るらしく、
だから母はいつもちび子のゴハンを横で見守る贔屓ぶり。当然、他の誰にもあげない(笑)


で。
リビングの隣の和室で、ご飯を残したちび子を見ていた母が何やら騒いでいるので
どうしたのかと覗いてみたら






コンニチハ

外猫事情_f0085219_2054947.jpg




おぉぉ、噂のボスネコさん!
でも、なんだか以前にチラ見した時の方が可愛かったような気が;;;




なんと、こちら一見さんだそうなΣ(=∇=ノノ

しかも、メチャメチャ人懐こくて、話しかけると返事をするし、近くまで来るし。。。



なんかヨウカンさんに似ている・・・

外猫事情_f0085219_20562268.jpg


いつの間にか濡れ縁に上がってきてるし・・・。

ガラス越しにへっぴり腰で頼りない猫パンチをくれるトムなんて
ガン無視だし(>▽<)



カメラ目線ですがな(笑)

外猫事情_f0085219_21342752.jpg








こうやって今後、多分ちび子のゴハンを狙ってわらわらと来るよ、と母を脅しておきました。
母がちび子にしかゴハンをあげない理由は猫さんたちにはわからないし
外猫ネットワークで庭先にわんさか野良さんが集まってきたら、それこそ大変なことに・・・。


母は、これでちび子がますますゴハンが食べられなくなると嘆いているけれど
そんな事より早く、捕まえないとでしょ~~~ヽ(`Д´#)ノ

この子が実家の子になったら良いのになぁと思いつつ、現実は難しいと思うしなぁ。



それより何より、母は無事に捕まえられるのだろうか。
頼むから、無茶して怪我とかしないでくださいよね。。。
by taco-poo | 2012-10-28 21:36 | ジッカノカタノコト


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
アトリエヨンマルハチ

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログパーツ

画像一覧