人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直に感動


大好きなショップがある。
一度入ると散財するので、あまり足を運ばないようにしてるんだけど。



素直に感動_f0085219_22151881.jpg


もう、5~6年前になるだろうか。
そのショップで買ったコートがとても気に入っていて
今でも、私の中でクールにキメたい時はコレっていう存在だった。
パンツスーツに羽織ると、その細身のシェイプでデキる女になった気がした。

自分が悪いんだけど、そのコートのベルトを無くしてしまった。
・・・・・物凄くショックだった。
ショックで、自分が情けなくて、でももうきっと廃番ものだし捨てるしかないと思った。
(この辺が、たこぷー的お馬鹿ちん短絡思考)
でも、どうしても諦められなくて、駄目元で問い合わせてみることにした。

購入した日本橋のショップに問い合わせ、品番を伝えた。
「一週間ほどかかると思いますが、必ずご連絡をさせて頂きます。」
若いおねーさんが、とても丁寧に対応してくれた。
きっとだめだろうな、そう思いつつ、僅かな期待をした。

そろそろ一週間が経とうという頃、その担当のおねーさんから電話があった。
コートの素材についての問い合わせで、彼女の言う素材は違っていた。
外出先だったので、帰宅次第改めて折り返し、品番を確認すると言ったところ
「いえ、またこちらからかけさせて頂きますので、いつでしたら宜しいでしょうか?」
驚くような、嬉しい返答が返ってきた。
指定した時間から少し経った頃、彼女から電話があった。
品番は間違っていなかった。
が、彼女の言っているものは昨年もの。私のは、5~6年前のものだった。
「改めて、また、お調べ致します。ただ、ご依頼のお品があるかどうか・・・。」
もともとこちらは駄目元で聞いていること。度々の手数を感謝し、電話を切った。

それから数日。彼女から電話があった。
「お客様のおっしゃる素材のものがありました。ただ、こちらは4年前のものでして・・・。」
では一度コートを持ってそちらへ、そういう私に彼女はベルトを送ってくれるという。
大丈夫ならそれを使ってくれ、もし違っていたら「着払い」で返送してくれ、と。

正直、物凄く驚いた。
だって、無くしたベルトは私の落ち度、しかも、古い品物をわざわざ探してくれ
しかも、無償でくれるというのだから。
物凄く嬉しくて、でも、本当に恐縮してしまった。

後日届いた品は、私の欲しかったものだった。
ただ、新しくって、色あせていない分、色が違っていたんだけれど。。。


すごいね、CS。
損得勘定ではできないな、そう思った。
何度か連絡を貰い、その度に私は都合が悪く、すべてショップから改めてかけ直してくれた。
やっぱり好きだな、この店。
店の宣伝ってあまり好きじゃないんだけれど、
ユナイテッドアローズ COREDO日本橋店
面倒な客に真摯に対応してくれたSさん、本当にありがとうございました(感涙)。






素敵な金色のプレゼント。
凝った指輪?!
素直に感動_f0085219_22373733.jpg



・・・・・。
この金色の物体は、園児の胃から毛にまみれて出てきました。
(一応、洗ってあります)
何かというと、多分セミのフード(ロイヤルカナンのペルシャキトン)の袋の切れ端。
400グラム入袋を開ける時に切り落とす、上辺を噛んで飲んでしまったらしいのだ。
(私の目を盗み、ゴミ箱に手を突っ込み、引っ張り出したらしい・・・。)


そもそもは、先週の金曜日。
帰宅した私に、ケージからの園児の腹減りコール。
(出しておくと恐ろしいことになるので、私の不在時は、彼はケージ暮らし)
ハイハイ、と言いつつよく見たら、吐いている。しかも、吐瀉物の中に何かがある。
ほんの小さなアルミ系の切れ端だった。急きょご飯の量を1/4に減らし、様子見。



その翌朝、園児はまた吐いていた。
しかも、今度は吐瀉物がピンク色、血が混じっているらしい・・・。
朝から出かける約束があったので、取り敢えず彼は絶食で出かけた。
母とフェルメールを見て一緒に昼食を済ませ、急ぎ帰宅し獣医さんへ。
園児は吐き止めの注射を打たれ、胃薬を投与された。
「アルミ系は多分出てくると思うから、様子を見て落ち着かなければレントゲンを。」
そう言われて帰って来た。

その日の晩も絶食、そして昨日の朝。
お腹空いたろうな~、そう思って覗きこんだ園児のケージに、これがあったのだ・・・。


素直に感動_f0085219_22534488.jpg



結局、どうやらこれで全部出し切ったようだけれど、こちらは冷や汗。
何でこんなに卑しいのだろう。
それさえなければ、甘えん坊だし人見知りしないし、本当に可愛いのに。
きっと、神様が、部屋片づけの苦手な私に送ってよこした使者なのだろうな。
「こいつをケージから出したきゃ、部屋を綺麗にしなはれ~」って。


あ。
最近、ケージの中の園児の写真しかないから、誤解されるかもしれないけれど
私のいる間は、極力、ケージから出して遊ばせてます。
ただ、セミの100万倍動きが速くて、撮れないのですよ。

ほれ・・・。

素直に感動_f0085219_22565888.jpg



園児。
今日も元気にゴミ箱を漁り、流しから生ゴミを盗もうとし、私に叱られてます・・・orz
by taco-poo | 2008-11-17 23:15 | シアワセナコト


DATTE、ネコですから・・・


by taco-poo

カテゴリ

全体
クラスコト
ハルノコト
アキノコト
タベルコト
オデカケノコト
シアワセナコト
タノシイコト
イノルコト
コワイコト
イカレルコト
ヤッパリスキ
カンガエテミル
カゾクノコト
ジッカノカタノコト
enju
shaymin
KUKAI
catshow
DECOLE
D
その他
未分類

リンク

★ネコベッドはこちら




★かかりつけ獣医さん
久山獣医科病院

こんな熱血先生



AX

お気に入りブログ

ネコは「ぱるぷんて」をと...
ぶつぶつ独り言2(うちの...
花・太陽・雨
ねこのあくび
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
猫の日常 犬の非日常
茶タローくぅぅぅん.2
はてな?の毎日
ルディのシッチェス・バル...
meet to the ...
4人と4匹(+α)+とき...
おいさんの休日山歩き日記
えゐちびゅー
フローリストいちくん
Jasper's Jou...
猫の首輪屋★CAROL ...
アトリエヨンマルハチ

以前の記事

2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

ブログパーツ

画像一覧